※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちゃん
妊娠・出産

子育て中で補助金がなく、無収入で苦しいです。同じ状況の方はいますか?

補助金が何もない(*_*)

二人目を出産にあたり退職したので、
育児休業給付金は貰えず。
旦那の扶養内にいたので、
出産手当金も貰えず。

現在子育て中ですが、
無収入の私です。

旦那の給料だけで子供二人と
大人二人、四人家族は苦しいです(*_*)
知ってたら退職しなかったし、
正社員でも働いていたかもしれないです。
無知でした(*_*)

同じく補助金等なく無収入で
子育てされてる方いらっしゃいますか?

コメント

ksママ

出産手当って会社から
支給されるものじゃないんですか?
助成金もなけりゃ
私自身働かず子育てしてます!

  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    出産手当金は保険からだったと思います(^^)
    お子さんお二人ですか!?生活厳しくはないですか?(*_*)

    • 7月13日
  • ksママ

    ksママ


    保険と社会保険ですか?
    普通に生活はできますよ!
    生活費を貰ってやりくりしてます!
    貯金等は旦那に任せてます✋

    • 7月13日
カブカブ🎶

不妊治療のため仕事を辞めていたので、旦那の収入のみで4人家族です。

本当にカッツカツです😅

  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    そうですよね(*_*)ほんと毎月カツカツもしくは赤字で…。
    みんなどうしてるんだろーと思ったらみんな手当てとか給付金もらってる人多いんですよね(*_*)
    すごく羨ましいです(*_*)

    • 7月13日
ぽん

お仕事辞められたのはいつですか??

失業保険でハローワークで手続きすれば、2・3ヶ月後ぐらいから失業手当てがもらえると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

旦那さんの会社から祝い金ないですか??私は貰うことができました(●´人`●)

  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    去年の12月です(*_*)
    失業手当てでるんですか!?!?
    知らなかったです(*_*)!!!
    教えてくださってありがとうございます(*_*)

    • 7月13日
  • ぽん

    ぽん


    失業手当をもらうには勤続年数などの条件があると思いますが、一度ハローワーク?やったと思うんですが、調べるか相談してみて下さいヾ(๑´∀`)ノ

    友だちは失業手当貰ってましたよ★

    • 7月14日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    ご丁寧にありがとうございます(^^)!!

    • 7月14日