※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
子育て・グッズ

祖母が赤ちゃんに危ない行動をしている。赤ちゃんは祖母が可愛いと思っているが、心配。会わせたいが、心配。 愚痴りたい。

あーもう😩😩😩

うちの祖母、自分が飲んでた紙カップのカフェオレを9ヶ月のうちの子に吸わそうとしてた😰実際吸ってはなかったけれど、咥えさせられてた😡😡子供のおもちゃのラッパを吹いたり、つかまり立ちしかできない息子に動く椅子を支えに立たせて歩かせようとしたり…離乳食チンしにいったり、ちょっと目を離すと危ないことする😫😫😫

近づけなければいいのですが、子供にとってはひいばあちゃんにあたるので、可愛くて可愛くて仕方ないみたいだから会わせてあげたい😫でも危ない😵😵

愚痴りたかっただけです。ごめんなさい😱😱😱

コメント

りり

うちの祖母もそんな感じですよ〜😭

生後0か月のときからそんな感じなので
私がガルガルしてるときに
やめて!!!って大きい声で注意したらいじけてしまって、、、(笑)

それから強く言えず、なんかもういいかなってなってきちゃいました。。(笑)

• uca

uca

コメントありがとうございます!

言っても言ってもダメです😭💦どこもそんな感じなんですね〜😭うちも何回か、いじけて泣いて…ってあったので、強く言えなくなってきてます😫ずるいですよね!ばーちゃんが泣くなんて!!(笑)

• 7月13日
まい( ¯•ω•¯ )

うちもチョコレート禁止してるのに
祖母は関係なく見えるとこで食べて
子供にも渡します😫💦

• uca

uca

絶対うちもそうなります!!離乳食始めた頃に、クッキーを食べさせてました😭怒鳴ったら泣きました。こっちが泣きたい!!(笑)

• 7月13日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

昔の人はそこまで神経質にやってなかったと思います😅
    今の子はあれダメこれダメが厳しくなってきてるので
    おばあちゃんからしたら
    これくらいで死なんから大丈夫~くらいにしか
    考えてないと思います😭💦

• 7月13日
ママリ

分かりますー😫私もさっき祖母の事でママリに投稿しました😢
うちの祖母も、曾孫が可愛くて可愛くて仕方がないみたいで。
会わせてあげたいなとは思ってたんですが、もう最近は嫌いになっちゃって会わせたくも会いたくもないです😭

勝手なことされるのいやですよね💦

• uca

uca

わかりますわかります😭❣️私自身が、親が共働きでおばあちゃんに育てられたようなもんなので、ばあちゃん孝行してあげたいのもあり、予定のない週2.3は会いに行っています!でも子供も守らなきゃですよね💦葛藤です💦

• 7月13日
el

うちの祖母ももっと月齢低いときから生クリームなめさせたり抹茶プリン食べさせたり、菓子パンもあまいやつ食べさせたり..😓「だって〇ちゃんが欲しいって!」って。だからってなんでも与えてたらあかんやろ✋っておもいますし。でも身内でも言いづらいですよね。うちはおばに言ってもらってました(^_^;)「〇〇食べさせたらしーやん!あかんで!」って(^_^;)それからは「〇食べれる?」

• el

el

って聞いてくれるようにはなりました(^_^;)途中で送信しちゃってごめんなさい。

• 7月13日

うちの祖母もです(^◇^;)しかもうちの子は食べ物アレルギーあるから、本当になんでも与えるのは怖くて😱
怒鳴ったこともありました💦
口酸っぱく言い続けて、最近は何をするにもわたしに許可をとってくれるくらいにはなりましたが、もう80のおばあちゃんなのでたまに忘れてカマボコをひとかじりさせてからハッとしてわたしのところに来たり…あります😅
ひとかじり位なら大したことにはならないので、まぁ次から気をつけて(⌒-⌒; )って感じです終わりましたが…

祖母って厄介ですよね💔

れいたんまま

うちの祖母はお乳をだして見せてました😳
飲む?って、、
ほんとひきました。。笑笑