※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

桑名市のヨナハ産婦人科での出産経験者に、先生やスタッフの感想を教えてほしいです。口コミに不安を感じている初産婦で、良い・悪い印象を知りたいです。

初めて投稿させていただきます💦

三重県桑名市のヨナハ産婦人科で出産された方に質問なのですが、先生や看護師さん、助産師さんはどんな感じでしたか??

初めての妊娠、出産なので病院も近所というだけで選んだのですが、口コミを見ると賛否両論あり、不安になっています。

今の所、検診は第1の診察室で診てもらっており、先生や看護師さんにも良い印象だったのですが、中には評判の悪い方もいらっしゃるようで…

優しかった、怖かった、態度が悪かった、腕は良かったなど感想を教えてもらえれば幸いです。

コメント

まりあ

こんにちは☺️
私も現在、ヨナハに通っていて、ヨナハで出産します。

知り合いに2人(3人、2人とご出産された方)、ヨナハで出産された方がいてお話を伺ったところ
2人とも対応が良く良い病院と言っていました!

また料理は病院食っぽいが、量もありなかなか美味しいと言っていました!
部屋が必ず個室なのも嬉しいと☺️

ちなみに最近だと2年前に出産されたのでその時のお話も含めて、です。

• とと

とと

お返事遅くなりすみません( ; ; )

そうなんですね!!
    対応が良いとのことで安心しました🍀
    食事が美味しいことや個室というのもとても良いですね✨

コメント、とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
  • まりあ

まりあ

妊娠周期も近いですし、とくとくさんもヨナハで出産されるようなら同じ時期に入院もあるかもしれませんね😳♡

お互い初産頑張りましょう(^o^)

• 7月13日
  • とと

とと

ですね✨✨
    ドキドキですが、お互い頑張りましょう🎵

• 7月14日
りんご

救急車で運ばれて5分で痛め止めのみで帰され、死にかけましたー

• とと

とと

え!それは怖いですね💦
    救急車で運ばれたのに処方のみというのは謎ですし…

先生によっては、そういうこともありうるということなんですね😱

• 7月14日
m.mama

はじめまして😊

わたしも13wでヨナハで出産予定です★

同じく初めての出産で、実家から近いので選んだんですが💦
従姉も友達も何人かヨナハで出産しているので、お任せする予定です(*^^*)
確かに賛否両論ありますよね💦
よく聞きます😅

わたしも第一診で診てもらってますし、どこかでお会いする事もあるかもですね✨
出産まで頑張りましょう!!

• とと

とと

そうですよね💦
    賛否両論ということは全員が全員、対応が悪いということではないんだろうと思いますが、もし出産時にそんな先生や看護師さんに当たったら…と思うとビクビクしちゃいますね😅
    従姉さんやお友達は出産時どうだったとか仰ってましたか??

お会いすることもありそうですよね✨
    安定期までもう少し!
    お互い頑張りましょう🎵

• 7月14日
  • m.mama

m.mama

直接ヨナハさんの事を聞いたことはないのですが、従姉も友人も1人目・2人目とヨナハさんで出産しているので、安心しても大丈夫かな?と思っています(*^^*)地元があの辺なので、知り合いはほぼヨナハさんでお世話になってる感じです*
    桑名ってお産できる病院の選択肢が少ないので難しいですよね😅

本当ですね!
    安定期もうすぐ♡
    お互いお腹の子が元気に育ちますように✨

• 7月15日
  • とと

とと

そうなんですね😊
    確かに身近に出産した方がいらっしゃったら心強いですね✨

難しいですよねー!!
    でもcocoさん含め、皆さんのコメントでまた少し考えやすくなりました✨
    ありがとうございました🍀

• 7月15日
カントリーマアム

5月に出産しました!先生は検診は説明も丁寧ですし、聞いたことはきちんと答えてくれます。
看護師さん、助産師さんも良い人で(中にはちょっと苦手なタイプもいましたが、入院中も深く関わることはないです。)
第二子あれば、またヨナハさんでお世話になりたいと思いました!

• とと

とと

5月に出産されたのですね✨
    おめでとうございます😍✨

対応も良い方が多かったのですね〜🍀
    検診で診てくださる先生と出産時に診てくださる先生は同じ先生でしたか??
    今、検診で診てくださる先生なら安心して任せられるのですが、出産時は初対面の先生になるなら怖いなぁと思って💦

• 7月15日
  • カントリーマアム

カントリーマアム

看護師さんは母乳育児について親切な方と、淡々とした方といる感じでした💦なので私は話しやすい方選んで相談してました😊

先生一緒でしたよ☺️私も第一の先生ですが、会陰切開後の処置も丁寧で治りが早かったです!助産師さんや看護師さんも陣痛中励ましてくれたり丁寧にいきみ方を教えてくれました😁

• 7月15日
  • とと

とと

なるほど!
    確かに話しやすい方を選んで相談すれば安心ですよね😊

良かった〜〜😭✨
    会陰切開もかなり心配してた部分だったので情報有難かったです♥︎︎∗︎*゚
    陣痛中も優しそうで安心しました✨

• 7月15日
るな

こんばんは☺️
私もヨナハに通っていますし、出産もヨナハにします🤗
今のところはみんな優しかったので文句言えません(笑)

• とと

とと

私も今のところみなさん優しい印象です😊
    文句がないに越したことないですよね✨

お互い出産頑張りましょう🎵
    コメントありがとうございました🍀

• 7月18日
じゅり❣️

1月にヨナハさんで出産しました!基本的に助産師さんや先生、看護師さんはみなさん優しいですよ😊
わたしは普通分娩は無理であろう(骨盤が狭く高血圧の為)と言われ続けてましたが先生の腕がいいからかスピード安産でした😊
お股が裂ける前に早めの判断で切開してもらえたので痛みもさほどなく溶ける糸で縫ってもらったので抜糸もありませんでした!
切開せずに裂けちゃうとかなり痛いと聞いていたので早めの判断してもらえてよかったと今では思ってます!
入院もほとんどが個室のお部屋なので気を遣わなくてよかったですし夜は希望者のみ同室なのでゆっくり休めました\( *´ω`* )/

• とと

とと

お返事遅れてしまってすみません💦

御出産おめでとうございます✨
    皆さん優しかったとのことで安心しました😊
    切開せずに裂けると治りも遅くて痛みが続くって聞いていたので、早めに切ってもらえるならよかったです💡

• 7月28日