※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

生後10日の娘が首元が赤くなり、湿疹のような症状が出ています。同じ経験をされた方はいますか?

生後10日の娘です。首元が赤くなって少しだけ湿疹のようなものができています。
それが原因かはわかりませんが今日は一日グズグズしてます…
同じような経験された方居ませんか?

コメント

なちゃん77

あせもとかじゃないですか?
息子はよだれが多くて、スタイが欠かせないのですが、首回りはあせもがよくできます😩

• maple

maple

コメントありがとうございます😭
    確かに汗疹のような気もしますが…顔にも同じぶつぶつができてて汗疹って顔にもできますかね?

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

首元は埋まっちゃう部分なので、どうしても湿疹はできやすいです(^_^;)
保湿クリーム塗ったり、できるだけ汗をかかない環境にしたりと工夫すればマシにはなるかと思います!

• maple

maple

やっぱり汗疹ですかね…みなさんに言われて汗疹な気がしてきました💦
    沐浴後に保湿クリーム塗ってみます!ありがとうございました🙇🏻

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

汗やあとは乳児湿疹は自然と出きます(^_^;)
うちの子は全然乳児湿疹で全身服にひっつくくらい荒れてました。
小さい時から保湿クリームを毎日塗るといいらしいので、ぜひ塗ってあげてください(*゚▽゚*)

• maple

maple

乳児湿疹はもう少し大きくなってから出てくるものだと思ってました…あと夏だからって保湿もしてなかったです💦反省です😭ありがとうございました✨

• 7月13日