※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

歩行器って賛否両論あると思うんですが、使用しようか迷っています。皆さん、どうされました?

歩行器って賛否両論あると思うんですが、使用しようか迷っています。皆さん、どうされました?

コメント

ふーこ

O脚になりやすいと聞いて買いませんでした。
代わりに脚力のつくように、ジャンパルー買ったら1歳4ヶ月の今でも遊んでいます。

tomato

頂いたので、歩行目的ではなくて、離乳食のときに座らせてました。

hysteric BBA

うちは使ってませんが義実家(隣)に置いてあるので預ける時は使用してるみたいです。

2kids.mama♡

使いましたよー!
ってか旦那の知り合いが勝ってくれたので使いました(笑)
でもそんな長く使わなかったし
ご飯作るときとかに乗せてました!
でもだんだん乗せると怒るので今はアスレチック化してます😭

かず✴︎

使ってました!
そこまで長い時間使わなければいいと思います。
ちゃんと、腰が座ってから使えば。
晩御飯の用意してる時とか構ってあげれナイトになどに使ってました!

腰が座ってから使っていましたが、保健師さんから「成長の妨げになるから乗せるのはオススメしない」と言われたのでその日にやめました。

歩行器を使う前に寝返り、寝返り返りをしていたのに使い始めてしなくなりました。
使うのをやめたらすぐにまた寝返りするようになり、あっという間につかまり立ち、つたい歩き、ハイハイをすべてするようになりました。

とえ

賛否あるんですね😲
私は否しか聞いたことなかったので使用予定ないです(*´~`*)

ちこり

上の子の時は歩行器が良くないなんて言われなかったので歩けるようになる前はけっこう使ってました!
今7歳ですけど全く問題ないですよ。元気すぎるくらい元気です(笑)

ぷりん

おさがりでもらいましたが使いませんでした!理由は自宅が狭くてそんな動くスペースないのと、試しにのせたけど嫌がったからです!なくても困ることはなかったので買うほどのものじゃないかな?って思いました!

押し車?は未だに押して遊んでます(笑)

rrr@mama

友達にお祝いで貰いましたが全然使わずに歩きました(笑)