中受の勉強方法について、親の関わり方や進め方のアドバイスを求めています。特に、子供が問題を解く際のサポート方法について知りたいようです。
6年生、中受の勉強方法について教えてください!
学校でやるレベルと全く違い難しい問題ばかりですが、塾の宿題や自習をしている時、どのくらい親が関わっていますか?わからない問題がたくさんありますがどのようにして進めていますか?
今は私が解説を読んでから教えてあげてますが、それだと私の負担もすごく、効率も悪いしいつまで経っても終わりません。
例えば5分考えてわからなければ子供自身で答えを見て解説を読んだりですかね?
塾に行き出したばかりのため、どうやってすすめたらいいかまださっぱりです。
経験者の方のアドバイスをお手柔らかにお願いします。
- はじめてのママリ🔰
はじめてママリ
お子さんの性格によりますので、プロである塾の先生に聞くのがいいと思います。
個人的には、自分で解説を読む力をつけるのは大事だと思ってますが。
コメント