※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳での卒乳を考えています。卒乳の経験やアドバイスを教えてください。

もうすぐ9ヶ月にります。1歳になったら卒乳を考えてるんですが、何歳で卒乳したのか、どのようにしたのか、前もってしとくことはあるのかなど何でもいいので何かあれば教えてください(o’∀’o)!

コメント

みれママ

うちの子は何をしたとかがないのですが…
ご飯食べるようになったので
しっかり食べたら特に要求もないし、いっか!って感じで、寝るときも寝転んでゴロゴロとんとんしてたら寝てたので…(^-^;
子どもが要求しない限りはあげなかったのがよかったのかなぁ…と。

ちなみに友人は子どもがたまたま本を開けたページにトーマスがアップで載ってたのが怖かったらしく、トーマス恐怖症に。
なので、服をめくってきたら
『トーマスでてくる!!!』っていうと凄い勢いで服をおろしたそうです(笑)
それからおっぱいに絵を描くか迷ってたみたぃですがそれから卒乳だったそうです!!

• はな

はな

返事遅くなってごめんなさい!
    すごくおりこうさんなんですね(o’∀’o)!
    なんか絵を描くといいとか、わさびを塗るとか色んな話があるけど、うちの子はどうなるのかなー??とりあえず今は好きなだけ飲ませてあげたいと思います♩ありがとうございました!!

• 7月17日