※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTM♡
子育て・グッズ

桃の葉ローションで赤ちゃんの汗疹に効果があるか教えてください。足の付け根、腰、顎に汗疹ができました。

桃の葉ローションについて♡
4ヶ月の娘に初めて汗疹ができてしまい、こちらで質問させて頂いたところ桃の葉ローションが良いと回答頂きました♡
そこで桃の葉ローションを調べてみたところいくつかメーカーがあるようで…(°_°)
桃の葉ローションを使って赤ちゃんの汗疹に効いた!って方、よろしければオススメの桃の葉ローション教えてくださいー♡
ちなみに汗疹の場所は足の付け根、腰、顎です(*^_^*)

コメント

まに

私はピジョンの桃の葉ローション使ってます♪

ほかのメーカーを使ったことがないので
比べられないですが(´д`|||)

ジェルっぽいかんじで
少量でも伸びがいいので
結構もちそうですw

ただ付けてすぐはペタペタしますー
いつの間にかサラサラになってますが☆

なので足の付け根はお肉あったりで
なかなかサラサラにならないと思うので
ふーふーしてあげたらいいと思います☆

  • UTM♡

    UTM♡

    なるほどー♡
    ありがとうございます♡
    ふーふーして乾かしてからオムツつけるようにしたらいいんですね(*^o^*)

    • 7月16日
つくまま

私の娘にこのピジョンの桃の葉ローション使っています\(^^)/

ドラッグストアの店員さんから
これを勧められて、使っているのですが、大体1週間以内には汗疹治りました(^^)
塗らなかったら汗疹が出るので
ちょこちょこ塗るようにしています🎶

  • UTM♡

    UTM♡

    桃の葉ローション期待できそうですねー♡早く買いに行きたい(*^o^*)ありがとうございました♡

    • 7月16日
∞まぁみん∞

宇津の桃の葉ローションプラス使ってます。
化粧水感覚で使えるので夏にはぴったりです。

  • UTM♡

    UTM♡

    いつも答えてくださって感謝です♡
    宇津の桃の葉ローションも調べると出てて気になってたのですが、ピジョンのはトロミがあるのに対してこちらはサラサラしてる感じですか?薬局にも売ってるんでしょうかー??

    • 7月16日
mumimo

こんにちは☺︎

私もまにさんと同じで
ピジョンの桃の葉ローション
使ってます!
汗疹が耳裏首肩背中とひどく
紅色汗疹でかゆみも
でてしまっていたのですが
お風呂あがりだけでなく
汗拭いたあととかにも
ぬってあげたら2.3日後くらいにはキレイに治ってました♡

  • UTM♡

    UTM♡

    すごーい♡そんなに早く治るなんて♡こまめに拭いたりケアしてあげる事が大事なんですね♡
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 7月16日
ちぃぼう

2ヶ月の娘は、病院で処方して頂いたクリームが合わなかったので、色々試して、今はピジョンの桃の葉ローションで落ち着いています(*´ω`*)

  • UTM♡

    UTM♡

    病院行こうかとも思ったんですけど、やっぱり清潔にしてケアしてあげる方が良いかなと思って質問させてもらったのですが、みなさん桃の葉ローション使われてて良いみたいのでさっそく買いに行きたいと思いますー♡
    ありがとうございました♡

    • 7月16日
deleted user

私はピジョンの桃の葉ローション使ってますよ(灬ơ₃ơ)ノ〜♡
トロトロしてて伸びがいいので
塗りやすいです!
塗った後もベタベタとかしないですよー!
うちの子も顔にポツポツと
乳児湿疹が出てきてたんですが
桃の葉ローションに変えたら
治ってます!

  • UTM♡

    UTM♡

    乳児湿疹にも効くなんて!♡
    桃の葉ローション万能ですねー♡
    買いに行ってきます♡
    ありがとうございました♡

    • 7月16日
∞まぁみん∞

本当に化粧水みたいに水みたいな感じですね。