※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、最近ウンチが出ていない状況です。病院に相談した方が良いでしょうか?機嫌は良く、おならは出るが、うんちが出ていない状況です。

離乳食を初めて1ヶ月くらい経ちました。
ここ最近、ウンチが出ていません(。•́•̀。)💦
月曜日に少しだけでて、
ちゃんと出たのが一週間ほど前なのですが、
病院に行った方がよいでしょうか?😱
機嫌はよく、おならもたくさんしますが
うんちが出てきません..
綿棒でくるくるもやりました!

コメント

ももママ

うちの子も離乳食始めたらでなくなって難儀しました💦
私は市販のビオフェルミン細粒を飲ませてました!それでまぁまぁ出るようになって、離乳食が進むにつれて徐々に体が慣れてきたのか、出るようになってきました。
今でもなかなか出ないときとか体調悪くて出てないときは飲ませてます‼

  • ももママ

    ももママ

    ちなみに、うちはおならもあんまりでないし、綿棒しても嫌がるだけで出ませんでした😒

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    市販でもあるのですね🌟
    確認してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • ももママ

    ももママ

    確か3ヶ月から使えたような…6ヶ月だったかな?
    6-7ヶ月の娘には使えるお薬でした!

    • 7月13日
まゆ

うちも離乳食始めてすぐは出ない時ありました!
水分足りてそうですか??

  • ゆき

    ゆき

    おっぱいも飲んでいるし、お茶や果汁も飲んでいるので
    足りているとは思うのですが..(;´*д*`)
    みんな最初はこんな感じなのですかね😰

    • 7月13日
  • まゆ

    まゆ

    私も完母で足りてると思ってたんですけど、昼間の麦茶プラス夜にミルクをあげてみたら、腸が動いたのかブリブリっと出て来て、
    すっごい硬いのがコロンと1つ入ってて、残りはいつものゆるいやつでした😂
    始めは赤ちゃんの腸もびっくりして、硬直しちゃうんですかね?🤔
    うちの子の場合はミルクがいい刺激になったみたいです!
    その後はミルクあげなくても出ます!

    • 7月13日