世帯年収1400万で月25万を貯蓄できている状況について、支出の管理が不十分な中での感覚的な評価を知りたいということですね。
世帯年収1400万、月25万を貯蓄(NISA)に回せてるとしたらよしとしますか?
フルタイム共働き。私がお金の管理はしてますが、どんぶり勘定で、いちいち支出を把握できていません。
無駄遣いはしてるつもりはありませんが、節約もしてません。
使いすぎ、まあこんなもの、頑張ってる、だったら、どれに近いですか?
感覚で教えてください。
ちなみに、小学生2人と祖母の5人家族、親の食品生活費もこちら持ちです。
持ち家でローンはありません。
- ママリ
mii
世帯年収同じくらいですが、25万くらいしたいです🥹
うちはローンありますが、貯蓄もっと低いです〜😭
ママリ
持家でローンがないならもう少しできそうですが…。
まぁでも、25万円できているなら、
将来大丈夫かと思います🙆♀️
おでんくん
ローンがないならもっと貯蓄できそうですが、特に節約せず生活してるならそんなもんなのかなと思います!!😄👍
はじめてのママリ
持ち家ローン無しなら
そんなものかと🤔
はじめてのママり
うちは地方都市1100万ローン13万で月25程(全部NISAではない)貯蓄できてるので少し使いすぎに感じます。
もう少し貯蓄額増やせるとは思いますがお子様が私立医学部目指すとかお金かかる道に行かなければ今のままでも大丈夫だと思うので無理して節約しなくてもいいと思います
コメント