※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

初マタの方が茶色いオリモノとお腹の痛みに不安。かかりつけのクリニックが休みで相談できず、同じ経験の方いらっしゃいますか?

現在7wの初マタです。先ほどトイレにいったらティッシュに茶色いオリモノが少量ですがつきました。なんだかおなかもちくちく?ひっぱられるような痛みがあり不安です。かかりつけのクリニックは今日お休みで。。みなさんはこのようなこと、ありましたか?初めてのことで不安がいっぱいになり質問させて頂きました。

コメント

メンマ

休みの日でも産婦人科なら誰か人がいて電話は繋がりますよ!心配だったら掛けてみてもいいかもです😭まだ二週目だと不安すぎますよね☔️

• 男の子ママ

男の子ママ

設定を間違えてしまっていて、現在7wです。電話してみたところ、安静にして明日受診することになりました!ありがとうございます。

• 7月13日
  • メンマ

メンマ

あー、電話繋がってよかったです(*^^*)不安ですが赤ちゃん意外と強いですから、心配しすぎず考えすぎず、気をつけて明日受診してきて下さいね❤お大事になさってください!

• 7月13日
える

支給が大きくなることによってチクチクとした痛みがすることがありますが、茶オリが気になりますね🤔
1度病院に電話してみてはどうでしょう?

• 男の子ママ

男の子ママ

明日受診することになりました。茶オリはあまり心配ないと言われましたが不安です。ありがとうございました。

• 7月13日
じゅりまり

こんにちは
妊娠2週目ですか?7週目ですか?

私も今同じ感じで、他の病院に来ています。不安で、私は1人目がいますが、全く1人目の時は少量でも血はでなかったので…

• 男の子ママ

男の子ママ

7wです。わかりずらくてすみません。同じと聞いて心強いです。私は今日は安静にして、明日受診することになりました。お互いに、なんともないといいですね!

• 7月13日
  • じゅりまり

じゅりまり

ゆっくり過ごしてくださいね。
    私のかかりつけは明日も先生が不在だったので💦
    なんともないことを祈ります。

• 7月13日
しゅしゅママ

私は今10週で、7週の時に茶色のオリモノ出ました(T-T)その時言われたのは、初期の出血は胎盤が完成していなくて、赤ちゃんが大きくなろうとしてて、よくある事だから鮮血と動けない程の腹痛があれば、すぐ診るけど今どうする事も出来ない時期だから安静が1番の薬だよ!と言われました。夜中に出たので翌日診て貰いましたが、赤ちゃんは元気でした^_^
かかりつけのクリニックは産科ですか?産科であれば、電話は繋がるので1度お電話して指示を受けた方が安心です!産科でなければ、近所の産院に行くのも良いと思います^ ^私もそうしました!私も初めての妊娠で、初めての茶色のオリモノだったので、ダメになってしまうかも(T-T)と泣いてしまいました。不安ですよね...でもきっと大丈夫です!

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます。同じような体験談をお聞きしてとても心強いです。私もダメかもと思い泣いてしまいましたが、今は少し落ち着きました。明日病院に行ってこようと思います。ありがとうございます。

• 7月13日