※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
雑談・つぶやき

マザーズバッグに良さそうな大きさのトートが安売り…でもマグネットホッ…

マザーズバッグに良さそうな大きさのトートが安売り…
でもマグネットホック。個人的に鞄ってファスナーないと不安になるんだけど、物の出し入れが多いようだしないほうが楽なのかなぁ…
迷う。

コメント

milino

すごくわかります😅
マグネットなんて、弱くなったら簡単にパカパカですもんね😵ファスナーの安心感には勝てません🙌

という私は、基本的にバッグは全てファスナーですが、ほとんどフルオープン状態です🤣

• くるみぱん。

くるみぱん。

コメントありがとうございます。
    マグネット、ちょっとずれるとはまらなかったりもしますしね(~~;)あるだけで安心というか。
    防犯上、鞄はファスナー!!と強く言われて育ったせいだなと思っちゃいます(;´`)

• 7月13日
倖夏ママ

すっごく迷いますよねそれ😅
使ってるマザーズバッグは
ファスナーですが
マグネットのほうがよかったなー
って思いました😭
片手でファスナーあけるの
難しいんですよね😭

• くるみぱん。

くるみぱん。

ママになると片手作業がやっぱり多いですか?マグネットのバッグに貴重品を入れることにやや抵抗があって(((・・;)かといって、鞄何個も持ちたくないですし。。

• 7月13日
  • 倖夏ママ

倖夏ママ

肩掛けのカバンなんですが、
    抱っこ紐してても、
    手が回らず、片手で開けることが
    多いです!
    あと、上の子と手を繋いでたり
    するので、、
    手を離した途端走ってどこか
    行ってしまうので😭😭

たしかに、そうですよね、、
    お財布とかすられそうですよね😭
    難しいですよね😭

• 7月13日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

そうなんですねー!
    そして走り回る年齢の子がいると、手は使えるようにしておかないとキツいし怖いですね(;´`)
    自分が心配性なだけかもしれませんが ;
    お話聞いてたらマグネットも良いのかなと思ってきました。

• 7月13日
さんぴん茶

子どもがイタズラするのでファスナーのほうが良かったです。今はもう大丈夫ですが、一時期バッグのポケットとかに入れてたもの全部出されて大変でした💦ファスナーが開けられるようになる頃には理解できるようになってます。

• くるみぱん。

くるみぱん。

そういう事もあるんですね(;´`)
    子供にとっては遊び感覚でしょうが、物なくされちゃったりするのは困りますね。迷う…

• 7月14日