※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月になる娘ですが、指しゃぶりがひどいです。右手親指、人差し指…

一歳7ヶ月になる娘ですが、指しゃぶりがひどいです。
右手親指、人差し指、中指、薬指全てにタコやひどい傷ができています。
10ヶ月頃に卒乳してから始まりました。
日中も暇さえあればしており、声かけや遊びなどをしてなんとか2ヶ月前から日中はなくなりましたがここ最近また日中もしています。

眠い時や夜寝る時がひどくしていないとダメなようで全く辞めさせられません。

初期、親指のみの指しゃぶりの時も傷が酷く皮膚科でガーゼで親指を封鎖するように指示があり実践したところ、親指以外の指にも指しゃぶりをするようになってしまいました。

下記は実践しましたが全然よくなりません。
☀︎ゆびたこのほん
☀︎絆創膏
☀︎声かけ
☀︎手袋

他何かやめさせる方法などございましたら教えていただきたいです。
手に塗る苦いクリームやマニキュアは試していないのですが乗り越えられてしまう気がします。(そのあたりの知能が高いです。また体に入れるのも怖いなと思っています)

コメント

ママリ

そのころゆびたこ読んでも意味がわかってなくて無意味でしたが、2歳8ヶ月で読んだら一発でやめました笑

マニキュアはすぐなれてました😅