※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
妊娠・出産

暑さでだるくてやる気が起きず、引っ越しや出産準備が手付かず。暑さ対策やアドバイスを教えてください。

29w4dの初マタです(*^^*)

暑くてだるくて何もやる気が起きず1日ごろごろしてしまって旦那さんにも申し訳ないし、こんな自分が自分でも嫌になります|ω・`)
昼ご飯と夜ご飯はなんとか作るのですが、それ以外はごろごろして寝てたり(´ω`)
引っ越したばかりなので部屋の片付けや入院、出産準備もしたいのになかなか手付かず(+_+)

みなさん暑さ対策などどうしてますか??
アドバイスなどあればよろしくお願いしますヽ(^ω^)ノ

コメント

yomogi_mama

私も全く一緒です( ˙-˙ )

私なんかつわりがまだあり
ご飯も作れてません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

旦那には申し訳ないけど
妊婦だから!今だけだから!と
開き直ってます(❁´◡`❁)

暑さ対策は
エアコンと扇風機です!
熱中症になったら大変ですし
妊婦は体温管理も大変ですからね☻

  • まい12

    まい12

    悪阻がまだあるのは本当辛いですね(´・ω・`)
    やっぱりエアコンと扇風機ですよね!
    今の時期だけって開き直って旦那さんにも理解してもらう方がいいですねヽ(^ω^)ノ

    • 7月16日
かなせ

余ってた冷えピタ貼ったり
保冷剤脇に挟んだり…
へんてこですが、
厚さ対策してます😅💦

  • まい12

    まい12

    保冷剤ならあるので、やってみますヽ(^ω^)ノ本当暑くてきついですよね(´・ω・`)

    • 7月16日
ゆかりん*

私も予定がない日は毎日ごろごろしちゃってます。
どんどん身重になってきますよね><
動くのが大変です(°°;)

体調が第一なんで、温湿度計見ながらエアコン入れちゃってます!
だいたい毎日入れてます。笑

  • まい12

    まい12

    本当体は重くなるし、あたしは腰も痛い時があるので動くのしんどい時あって|ω・`)
    エアコンで冷え過ぎないようにぼちぼちがんばりますっ!!

    • 7月16日
のーさん

家にいると暑いし
電気代かかるしで、
図書館に行って本読みながら
時間潰したりしてますよ!

  • まい12

    まい12

    図書館は涼しいですもんね(*^^*)散歩がてら頑張って行ってみようと思います!!

    • 7月16日
mina_mama⑅◡̈*

暑い→やる気ない→何もできない→自分に嫌気がさす
ってなるならとりあえず片付けの
間だけでもクーラーつけたら
どおでしょうか✩︎⡱?
悪循環になるのは効率悪いですよ(´xωx`)

旦那さんに言ったら聞いてもらえると思いますよ✩︎⡱
妊婦さんは特に暑いので訴えましょう٩(ˊᗜˋ*)

  • まい12

    まい12

    そうですよね(´・ω・`)片付けの間だけでもそうさせてもらうようにしますヽ(^ω^)ノ
    それで片付けも進めば全然気分も違いますよね♫

    • 7月16日
らいおんママ0歳

私も、まい12さんと同じです☆
旦那が仕事の日は
何もやる気がありませんし、ゴロゴロしてたりします(^^;
1日ゴロゴロした日は次の日は家計簿つけたり、
その次の日はゴロゴロして、
その次の日は洗濯回して…と。
旦那が休みの日は毎週筋肉注射を病院へしに行ってるので、気分転換にランチへ行ったり、
食べたいものを食べて発散しています(^∀^)

なんもできない自分が嫌になったりして、泣いたこともありましたが、それも全部旦那に言って、旦那に今の気持ちを伝えました☆
そしたら、出来るときでいいし、エアコンちゃんとつけて、ゆっくりしてて♪と言われたので、自分の体が大丈夫なときは頑張ろうって、なりました😄
やれるときに、やれるだけ少し頑張れば自分に、よく頑張ったね☺と、○をつけるのが赤ちゃんにとってもいいんじゃないですかねっ😆
私も3月に引っ越してから、つわりもあって、部屋の片付けもちょっとづつしか出来ていません(^^;

  • まい12

    まい12

    理解ある旦那様で素敵です(*^^*)やっぱり旦那さんの支えで全然違いますよね♫
    少しずつマイペースにやっていけばいいですよねヽ(^ω^)ノ

    • 7月16日
ちえ

私もゴロゴロしまくってます。笑
大丈夫ですよ~
生まれたらなかなかゴロゴロも出来ないし、一緒にゴロゴロしましょう!笑
というわけで入院準備も同じく手付かず…。そろそろしないとですよね~。
でも基本的に妊婦になってから私はだいぶ自分に甘いです!笑
旦那が許してくれるので成り立つのかもしれませんが、ダメ人間と引き換えにストレスフリーな妊婦生活ですよ(^-^)笑

  • まい12

    まい12

    そうですよね!生まれたらゴロゴロできないですよね( ̄∀ ̄)
    旦那さん優しいですね♫
    妊婦だからストレスフリーな生活満喫しましょー\(^o^)/

    • 7月21日