※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

2人目が欲しかった。ただの吐き出しです。子供は一人っ子で一年生。そも…

2人目が欲しかった。
ただの吐き出しです。

子供は一人っ子で一年生。
そもそも1人目の時点で高齢出産+高度不妊治療+分娩時に大量出血+産後はコロナ禍だったので、2人目は諦めてしまいました。
でも、もう43近いのにやっぱり2人目が欲しい。
あのふにゃふにゃな赤ちゃんを抱っこしたい。
必死だった1人目の育児も、今2人目ならもっと落ち着いてできるかもしれない。

なんて、ずっと考えてしまいます😂
もう体力的にもリスクしかなから諦めています。
また不妊治療を始める予定もありません。
月経過多でピルを飲んでいるので自然妊娠の奇跡もありません。
夫と話し合った事もありますが、分娩時の出血で何人もの医師や看護師に囲まれて処置されたのがトラウマだそうです。死んでしまったらと思うと恐怖でしかないと。
でも、もっと話し合って説得してたら違ったのかな、
せめて3年前にもっと自分の気持ちと向き合えば良かったな😭

もうどうにもならないけど、
ただ、欲しかったな。

コメント

新米ママ

今の気持ちを 夫に打ち明けてみるのは
どうでしょう?
後悔だけが残らないように。

あと10年後に 夫に
「10年前 まだ もう1人 欲しいと思っていた」と 打ち明けても
それこそもう 閉経していて 手遅れです。

はじめてのママリ🔰

私自身生まれも育ちも都内、都内会社に勤務しています😊 友人や同僚はある程度キャリア積んでから結婚・出産してるので、44歳で初産も3人くらい知っています。43歳で2人ならそこまでビックリもしないです。

もう一度ご主人にお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?