現在通っている園の保育体制に不安があります。夕方に保育士が1人だけで、子どもが放置されることが心配です。これが一般的な状況でしょうか。
今娘が通っている園が、3-5歳児のみで(全園児13名ほど)
夕方迎えに行くと業務委託なのかアルバイトなのかわからない夕方からしか入らない保育士が1名だけの時があります。
その時間の子どもは6名ほどいます。
保育室は今時のこども園みたいに設備頑丈ではなく、
元が幼稚園だったため、そのままの教室を使われているようです。
門も内側からの鍵だけです。(外側から誰でも開けれます)
施設はともかく、保育士が1人なのも気になりますし
その先生は夕方だけなのもあり、最初の1.2回は違う子供を連れてこられました。
ありえないですよね?
明後日休みますと伝えても話の最後には明日ですよね?と言われたりと本当に心配です。
また私たちのお迎えの対応の時は子どもは放置です。
その間になにかあったらどうするのかとかも考えてしまいます。
これが普通なんですか?
2歳まで通っていた園は警備頑丈でしたし、
保育士も2名は絶対にいました。(私の保育士時代も同様)
- はじめてのママリ🔰
コメント
me
3-5歳児のみの6名だったら、1人で見るのは全然可能かと思いますが、他の方は別室にいるとか休憩中とかではないのですかね?💦
完全に施設に1人しかいないとなれば、それは心配ですよね💦
はじめてのママリ🔰
その人がトイレ行くとか、お迎えの保護者対応の時は子どもたちだけかーと思うと心配ですね…でも仕方ないのかな。
施設に関しては元幼稚園ならあるあるなのかもですね。
うちの子が通ってた幼稚園も門は誰でも開けられるようなとこでしたし笑
退会ユーザー
普通ではないけど人が足りない園ならあり得そうです
-
はじめてのママリ🔰
ええー!そうなんですね…
誰でも侵入できる環境だったので誰か入ってきても気づかないですよね1人だと- 6月9日
はじめてのママリ🔰
1人なんてあるんですね😥普通ではないかもです…その保育士さんも不安に思っているかも知れないですね…
-
はじめてのママリ🔰
その保育士も子供間違えるし、ほんまに保育士か?てくらいの対応で心配すぎます😭
- 6月9日
-
はじめてのママリ🔰
その様子じゃ保護者じゃない人が来ても気づかないですね😥心配すぎますね😥
- 6月9日
はじめてのママリ🔰
保育的には問題ないですよね!
そうなんです。前からその辺怪しくて今日その保育士に確認しました。今日は夕方から最後まで1人と本人が仰られていました…