不安症なのかお金のことを考えるとめちゃくちゃ気分が下がり、もう生活…
不安症なのかお金のことを考えるとめちゃくちゃ気分が下がり、もう生活できないかもしれないだという感情に襲われます。毎年ボーナス前になると、入るのか不安になります。25歳夫婦、子供2歳1人、貯金100万、学資保険しかかけておりません。主人は入社後、ボーナス3回しっかり出てますが突然なくなることもあるのでしょうか?告知されるのが普通なのでしょうか?毎月給料次第で貯金できない月もあれば5万ほど貯金できる時もあります。ボーナスで金額を増やせるのでないと焦ります。家を買った為さらに不安です。
- わたしちゃん(2歳0ヶ月)
コメント
ママリ
主さんはお仕事されてますか?
ご自身が稼げると、
かなり気持ちが楽になりますよ☺️
まだ、お若いのでこれからしっかりご主人と共有しながら将来を考えたら大丈夫だと思いますよ👍
のん
主さんの給料が低いですよね。
これでボーナスなしですよね。
転職されては?
背に腹はかえられぬ、です。
はじめてのママリ🔰
ボーナスが0の可能性があるかどうかは会社の規程次第かと思います。
最低何ヶ月は出すものなのか、業績によって出さないこともあり得るかどうか…。なので告知の有り無しも会社によると思いますよ。
現在フルタイムで働かれてるなら、主さんもボーナスありの正社員になるのもいいと思いますよ!お若いですし働き口色々とあると思います!
わたしちゃん
私も働いております。
フルタイムパート、17~18万貰ってます。2人合わせて毎月37~43万程ですが引越し費用などもありココ最近貯金出来ていなくて😭
ママリ
お二人で37万円ですと子供がいる生活は厳しいですね💦
でもまだ本当にお若いから、
これからしっかりできるようになると思います👍
ちゃんと考えてて素敵です❤️