※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

リボ払いについて気になる方がいます。具体的な金額や状況を知りたいそうです。

リボ払い利用している方いらっしゃいますか?

ご自身でも旦那さんでもいいです!

みなさんいくらくらいあるか
知りたいです(>_<)

主人のリボ払いが判明しました。
まだいくらあるかは分かりません。
現在出張してるため詳しくは帰ってきたら
話す約束です!

うちはお金がないので
毎日不安で仕方ありません(゜_゜)

みなさんがどれくらい
リボ払いしてるのか気になり
質問させて頂きました!

コメント

zu

リボたまに利用しますが数万程度です^ ^
毎月の支払いを調整するために使いすぎたりした場合のみ、
来月に払えるようにしたりしてます(^ ^)

リボじゃなく、分割はよく使いますが🤔

リボも分割も限度額までしか使用できないと思いますが、
旦那様はゴールドでしょうか?。。
だとしたら100万くらいなのでちょっと怖いですね😢😢

9re0

リボ払いにはしません(*_*)
少ない額でずっと請求くるのがいやなので、お金がなくても一括にします!払わなければならない額は遅かれ早かれ一緒なので(^_^;)
カード登録ではじめからリボ払いになっている可能性もありますよ!なので、確認してみてくださいね‼

ミルクティ

うちは去年の夏じゃなきゃ夫婦の仕事の都合上どーしてもハネムーンにいけないってことでカードで旅行代をきり、60万リボ払いにしました。結婚式直後で貯金も無くなってたからです💦
ただ、半年後にボーナスで返せるってわかっていたので、半年間は月に3万ずつ返し、ボーナス入ったら残り全額一気に返しました!
返せる見込みがあるなら一時的にリボ払いにするのはいいと思いますが、お金ないのに買い物してあとからリボ払いにするとどんどんリボ払いも増えてなかなか返しきれなくなっちゃうのかなって思います👍

  • るんるん

    るんるん

    突然すみません💦
    リボ払いしていたものを一括で返済された場合、クレジットカードのポイントは支払いした分一気に付きますか??

    • 10月27日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    その次の支払額に対してポイントがつくので確か付いていたと思います!(^ ^)👍

    • 10月27日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    その次の、じゃなくて、その月の支払い額 です💦打ち間違いすみませんw

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですねー!一括で返済しようか悩み中だったのでm(._.)m
    お返事ありがとうございます!
    助かりました!!

    • 10月27日
みお

リボ払いはよくないと聞いたので絶対しません!調べてみたら色々怖い話が載ってますよ。みてみてください💦気付いたら100万円くらいの金額に膨れ上がってたとか書いてありました💦
私はお金なくても翌月払う派です!それか分割です!

くろねこ

私はリボ払い嫌いで絶対しないのですが
結婚してから旦那のリボ払いの残金(ほぼ借金
があるのが発覚しました
めっちゃ腹立つし不安ですよね
うちは70万くらいで、利子が無駄すぎるから一括ですべてそのときに払いました…
今思い出しても腹立つ!

ゆりまま

リボしようしてます!
いくらだったかな…
たしか20万とかだった気がします

残りは今は6万ちょいなので
お金入ったら一括で返すつもりでいます

草組

うちもキャッシング的なので毎月1万円ずつ落ちてました。
それの存在に気づいた時でもまだ7~8万あって
総額いくら借りてたのかはわかりません(´;ω;`)

利子が1%超えてたので実質7~8千円ずつしか返せてなかったんでかなり時間かかりました( ´・ω・`)