※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
子育て・グッズ

初産で分からないことが多く、使用済みのオムツを捨てる専用ゴミ箱について教えてください。自治体が燃えるゴミを週2回回収する場合、専用ゴミ箱は必要でしょうか?使われている方はオススメの商品があれば教えてください。

こんばんわ🙌

出産準備をしているのですが◎
初産で分からないことだらけです💦

使用済みのオムツを捨てるゴミ箱って
買っておいた方がいいですか?
私の自治体は燃えるゴミが週2回ですが
みなさん専用ゴミ箱使われてますか?

使われてる方はオススメあれば教えて
頂きたいです😊💕

コメント

deleted user

私は使ってないです!
1人目のとき普通の蓋付きの
ゴミ箱買ってそれに捨ててました!
引っ越すときに捨ててしまい
ましたが(笑)
下の子も普通にゴミ箱に
捨ててます!
離乳食始まってうんちが臭く
なったらベランダにゴミ箱
置いてそこに捨てるつもりです!

  • てつ犬

    てつ犬

    おはようございます☀
    蓋つきであれば大丈夫そうですかね◎
    私も二階住まいなので、ベランダは利用できそうです!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開け閉めのときに臭うぐらいで
    ずっと臭い訳じゃないので私は
    大丈夫でした!
    もちろんたまにゴミ箱も
    洗ってましたよ〜!

    • 7月13日
  • てつ犬

    てつ犬

    開ける時が若干の恐怖ですが(笑)カートリッジとか使わずいけそうですね◎

    • 7月13日
deleted user

最初はオムツ用のではありませんが、蓋付のゴミ箱使ってました。でも動き回りだしゴミ箱の蓋あけようとするので、今はベランダのゴミ箱に捨ててます。

  • てつ犬

    てつ犬

    なるほどー、手当たり次第触りたがるんですかね😵
    ベランダは重宝ですね!

    • 7月13日
まいまい

もらいました!(* ´ Д` *)

中身も見えなくて丸出しじゃないので
重宝してます〜!

  • てつ犬

    てつ犬

    お祝いで貰えたら嬉しいですよね🤔
    誰かくれないかな。笑

    • 7月13日
はるぱか

はじめのうちは、必要ないと思います。うんちも臭くないですので!

離乳食はじまると、「毒ガスか!」と思うほど臭くなるので、専用でなくても蓋つきのゴミ箱が必要だと思います。
うちは、最初はベランダのゴミ袋に捨ててたのですが窓から悪臭がするので諦めて買いました😅

  • てつ犬

    てつ犬

    「毒ガス」に爆笑してしまいました😂
    蓋つきがいいですね、今後期つわり真っ只中なので、想像しただけで吐き気を催します。笑

    • 7月13日
ママリ

ふたつきの専用ごみ箱使ってます。これ1600円くらいで安かったのですが、専用カートリッジもいらないし、臭いも漏れないのでいいですよ~😄
(ただし捨てるために蓋を開けたときは、一瞬だけどめっちゃ臭いです😂 それを考えるとやはり少なくともふたつきのごみ箱は必須かなと思います)

  • ママリ

    ママリ

    これです~

    • 7月13日
  • てつ犬

    てつ犬

    画像までありがとうございます😊
    これ、気になってました!カートリッジはまた買わないといけないので、面倒かなぁと思って😓

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は使ったおむつは普通のビニール袋に入れてから、このごみ箱に捨ててます😄

    • 7月13日
  • てつ犬

    てつ犬

    なるほど!
    それならコスパも良いし、検討します😊

    • 7月13日
まーさん

私は買って最初のうちは使ってましたが生後5ヶ月ころから使わず普通のゴミ箱に捨ててます(笑)
家庭ゴミの収集が週2回あるし、部屋の中が匂うわけでもないので私は買う必要はなかったと思ってます😅

  • てつ犬

    てつ犬

    なるほど!普通ゴミのゴミ箱が蓋つきなので、それで事足りるかもしれません👌

    • 7月13日
まい( ¯•ω•¯ )

匂いのもれないバケツ買いましたが
使わなかったです😭💦
うんちの時だけ一つずつ袋にいれて
普通に生ゴミとかのゴミ袋に捨ててます!

  • てつ犬

    てつ犬

    臭わない袋?みたいなやつに包んで捨てるで大丈夫ですかね??

    • 7月13日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    普通の百均のやつに捨ててます🙆
    ひも付きゴミ袋かなんかそんなやつです!
    キッチンの壁にぶら下げてるので
    引っ張って取るやつです😋

    • 7月13日
deleted user

うちオムツ用の「ゴミ箱」はないです

  • deleted user

    退会ユーザー

    100均とか使用済み(お惣菜とか入れてくる)のビニール(スーパーの袋詰めするとこにあるような)に数個入れて口縛って直接ゴミ袋にinです。ビニール袋は100均だと100~150枚くらい入ってるので1枚に2~3個くらいオムツ入れたらゴミ袋へinです。元々の枚数にもビニール袋1箱で一ヶ月位はもちます。
    専用ゴミ箱買ってカートリッジ買い替えるより安上がりかな?と思ってます。
    ゴミ袋はベビーベッドサイドの柵にS字フックで引っ掛けてあります。

    最初は何かしら買うかどうか悩みました。買う前に出産してしまい購入できなかったですが、今は買わなくても大丈夫だったなと思ってます。
    ただし見栄えは良くないです。でも空きダンボールにマステなどでリメイクしてそこにゴミ袋設置して上記のやり方だと多少見栄えはよくなります。うちはインテリアにこだわりないので現状維持ですが…😅

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにうちも週2回のゴミ回収です。中サイズのゴミ袋に1袋分毎回オムツゴミでます。
    まだオムツ小さめなので握りこぶし位にして捨ててるんですけどね…😅

    • 7月13日