※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
子育て・グッズ

娘の水筒のストローが変色してしまいました。漂白できる方法を知りたいです。洗剤での対処法を教えてください。

1歳7ヶ月になる娘を子育て奮闘中です‼
娘がストロートレーニングを始めた際に
ストローの拘りが強くて、嫌なストローはトコトン使ってくれなく…
ストローマグ購入3台目でやっと使ってくれる物に巡りあえ、
それからはずっと貼付写真のストロー水筒を使い続けてきました。
この水筒はお茶専用水筒にしているのでお茶しか入れないのですが…
ストローの中も洗えるブラシも使い、他もしっかり日々洗ってきましたが…
やっぱい変色には勝てず、最近、ストローが茶色く変色してきてしまい…

色々店舗を見て回りしてきましたが、この水筒には替えストローは販売しておらず…
サイトでなら購入可能なものでした…
サイトで購入考えてみましたが、商品の値段にプラスして振り込み手数料や配達手数料がかかり、本体を買い換えるのと同じくらい料金がかかることが判明しサイトで購入は断念しました。

できれば購入せず漂白とかして変色を消したいのですが…
どういう方法が綺麗に漂白出来るのでしょうか…?
今まで漂白とかしたことなく、洗剤を購入するところからスタートなので…💦
洗剤購入して結局変色は治らなかったっという無駄な洗剤購入したくないので、
この洗剤でこのやり方なら落ちるよ‼っていうアドバイス…お願いいたします💦💦

コメント

たなん

キュキュットの泡スプレーはどうでしょうか?
ストローの着色汚れは経験ないですが、水筒の底の茶渋汚れは綺麗に落ちましたよ\( ˆoˆ )/

漂白ということならミルトンも使えます!
離乳食の着色汚れはミルトンで落ちました\( ˆoˆ )/

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

キュキュットの泡スプレーは
    毎日ストローの中に吹き掛けてストローの中を洗えるブラシでゴシゴシしてます。

ですが、半年ほどの積み重なったお茶の色移りは泡スプレーじゃ取れないみたいです…

• 7月13日