※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

4Dエコー動画の価値について悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

こんにちは(*^^*)いつもありがとうございます☆
皆さん4Dエコーで撮った赤ちゃんの動画など残されてますか?
私の通っている産院には2Dしか無いので別の病院で撮ってもらおうかと考えています。
ただ高いので迷っています…以前友人に見せてもらったのですが何が映っているのかイマイチ分からず、これで1万は高いなぁ(^_^;)と、思った記憶があります。安くて5千円前後でもあるみたいですが交通費等々考えると結局1万近くになるので、果たしてその価値はあるのか?と疑問に思っています。
逆に写真(3D?)はハッキリ顔が映っているのを友人から見せてもらい、私は動画は要らないから写真だけが欲しいなと思ったり…
皆さんはどうされましたか?特に産院に2Dしか無かった方はどうされたのか、4Dエコー動画の感想等お伺いしたいです。

コメント

Nozomi(^ω^)

私が通っている病院ら2Dしかありませんが、まず、4Dの存在を知らなかったのですが、、、

里帰り出産の病院を16週頃に受診しました。里帰り出産する病院は4Dが別料金要らず、何の説明もなく4Dを写してくれ、感動したのを覚えています!

でも、1万円は高いですね(´・_・`)
通っている病院の親病院を受診した時にも
4Dをしてもらいましたが4000円でした。その時には29週であまりハッキリは写りませんでした。
30週以降?は画像がみにくくなるみたいです。!

ちぃまさ

私の病院も4Dがなくて自分の市内にあったので今日行ってきました。DVDも貰って4500円です。
感動しましたょ〜

あいみ

写真までありがとうございます(*^^*)
都内住みなのですがどこも1万円前後で、5千円以下の病院は予約がいっぱいだったり遠かったりで(´・ω・`)
最初から4dがある病院にすれば良かったです(>_<)

あいみ

ありがとうございます(*^^*)
うちの近所には調べる限り5千円以下が無いのです(T-T)唯一見つけた所は予約がいっぱいで来月まで予約が取れないと言われてしまいました(>_<)来月だともしかしたら30週越えてしまいそうだし、それなら高くても今撮る方がいいのかな、とかモヤモヤ(´・ω・`)

ちぃまさ

悩みますね…
一万円は確かに高いですもんね。
私だったら行っちゃうと思います。
今しかないし記念になりますし。
5千円以下の病院は結構遠いんですか?

あいみ

そうなんです…。5~6千円くらいの所は電車とバスで1時間くらいで旦那と行くので交通費も2千ちょっとかかります(車無いので…)
旦那は好きなようにしてーって感じなんですがケチで貧乏性な私は決断できず(´;ω;`)でも赤ちゃんに会いたい…

ちぃまさ

旦那さんが了承してるなら是非撮りに行って欲しいです!
私は旦那と行きましたがすげーすげーって言ってましたよ〜
今だけしかない事なので思い出と記念にオススメです!

あいみ

ですよね。うちの旦那、2dでもすげーすげー言ってるので4d見たら私以上に喜ぶんじゃないかと思います(笑)
今日旦那が帰ってきたらまた相談してみます(*^^*)色々ありがとうございました♪