上の子、今日学校休んだのですが行くとか行かないとか泣いてわけわから…
上の子、今日学校休んだのですが行くとか行かないとか泣いてわけわからなくて、旦那がバス停まで送っても行かず私が学校まで送っても行かずでした。私は仕事間に合わず遅刻しました。
で、こちらから聞かなければ何も言わない。
結局のところ、友達に豚と言われて腹が立って自分も言い返したら背中叩かれたそうで、それで行きたくなかったらしいです。
手が出るのは相手が悪いですが、自分も怒らせるようなこと言ってるんだからどうしようもない。。
1年生からこういうことがあって、毎回一生懸命耳を傾けて寄り添ってきました。学校にも気が済むまで付き添いましたし。癇癪もあって、そのたびに落ち着くまで向き合ったり。
児童精神科も通ったし、できることはしてきたつもりですが、なんかもう会話もしたくなくなりました。
嫌なこと言われて休んだとかもうどうでもいい
- kulona *・(4歳6ヶ月, 11歳)
コメント