※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうちゃん
子育て・グッズ

託児所付きの教習所に通った方、問題なかったですか?免許取得期間も知りたいです。

カテゴリ違ってたらすみません。
託児所付きの教習所に通ってた方おられますか?
託児所に預けて問題なかったかと、どのくらいで免許取得出来るのか知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

教習所内の託児所の事は、利用した事ないので分かりませんが、オートマで取るかマニュアルで取るかによってもどのくらいかかるかに差が出てくると思います。

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😭

• 7月13日
里織

こんばんは(^^)
娘を預けながら通っていました。
私の場合は1ヶ月しないで取得できました☆
同じくらいの月齢の子がいたり、託児所の先生も良い方、ついでに地元で顔の知れてる方だったので、安心してお願いできました。

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月しないでとはどんな感じのスケジュールで教習に通ってましたか?

• 7月13日
  • 里織

里織

何年も前なので、うろ覚えですが(^^;)

学科はさっさと終わらせて、技能は空いてる所を見つけては、すぐ名前を入れていました(笑)

託児所のおかげで午前~通えて助かりました。

• 7月13日
  • ぷうちゃん

ぷうちゃん

空いてるところに名前をいれるんですね😊
    家の近くが6ヶ月から託児所利用出来るところで、娘が6ヶ月なったら通おうと思います😊
    免許とれ次第仕事も始めたいので私も1ヶ月でとれるといいのですが😢

• 7月13日
  • 里織

里織

うちもそうでした!大体のところは六ヶ月からですよね💡
    最初はやっぱり心配でしたが、娘も段々と慣れてくれて安心しました(*^^*)

空いてる時期だと、早く取れると思います☆
    頑張ってくださいね✨

• 7月13日