※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
その他の疑問

【友達への贈り物の梱包・郵送方法について】先日、友達の結婚式に出席…

【友達への贈り物の梱包・郵送方法について】
先日、友達の結婚式に出席し、その時に撮った写真でフォトブックトを作って送ることにしたのですが、その際の梱包方法と郵送方法について迷っています。

フォトブック自体のサイズはそんなに大きくはないのですが、皆様なら下記のどちらの方法で送られますか?🤔

①少し大きめの箱(既に購入済み)の中に、少し光沢のある緩衝材とフォトブックを入れ、ラッピングペーパーで包装して、クロネコヤマトの伝票(記入済み)を貼り付けてコンビニで郵送を依頼。

②フォトブックをプチプチで包んで、郵便局でゆうパックでの郵送を依頼。

ご意見よろしくお願いします😣

コメント

もぐたん

特別なプレゼントなので、①にします。
いただいたご友人も喜ばれると思います(^^)

②だとちょっとそっけない気が。

• TOMの母

TOMの母

コメントありがとうございます‼️
    おっしゃる通り、確かに②だとせっかくの贈り物なのに味気ないですよね😅

1つ問題なのは、①のラッピングペーパーが耐水性ではないので、万が一雨で箱が濡れてしまったら残念かなと💦

包装した箱をさらに大きなプチプチで包んで、そのプチプチにヤマト運輸の伝票を貼り付けても大丈夫なのでしょうかね?

• 7月13日
  • もぐたん

もぐたん

包装した箱を、プチプチでもビニール袋でも包んでそこに伝票を張るのは全く問題ないと思います(^^)

• 7月13日
  • TOMの母

TOMの母

そうですよね‼️
    ではその方法で送る準備を進めたいと思います😍
    ありがとうございました❤️

• 7月13日