これは歩けるにカウントしますか?1歳4ヶ月の息子ですが、いまだに1人で…
これは歩けるにカウントしますか?
1歳4ヶ月の息子ですが、いまだに1人で立ち上がれません。どこかに掴まって立ってから手を離して立っています😓
1歳2ヶ月のときに掴まり立ちから手を離して10歩くらいいきなり歩きました。
でもそこからしばらくやらなくなり、今月に入ってまた掴まってから立ち上がって手を離して10歩くらい歩くようになりました💦
ですが、1人で立ち上がれないことや10歩しか歩かないこと、歩く頻度が少ない(2日間の中で1.2回くらい)です。
これは歩けるにカウントしていいのでしょうか?
また、歩けるのに1人で立ち上がれないなんてことありますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
ママリ
うちも、つかまり立ちから歩行でした。
それが慣れてから一人で立ち上がるようになりましたよ!
はじめてのママリ🔰
1人で立ち上がるポテンシャルは持ってるけど、まだ性格的にやらないんだと思います!
何も掴まらないで立ったり歩いたりっていうのは大人でいう平均台の上でそれをするようなものなので、かなり勇気のいる事だそうです。
うちの上の子も慎重派で結構時間かかりました。
けど、ほんと歩いてからはしっかりした体幹でしたよ!躓いたりすることほとんどなかったです。
コメント