※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
その他の疑問

久しぶりに投稿します。妊娠初期に吐き悪阻も始まり、感情もほとばしっ…

久しぶりに投稿します。
妊娠初期に
吐き悪阻も始まり、
感情もほとばしって、愚痴らないとやってられなくなったので書きます…。

7月の下旬に、主人の大学時代のお友達ファミリーが飛行機にのって私達夫婦がいる場所に旅行がてらあそびにきます。

片方は、ご夫婦とお子さん1人のファミリー。
もう片方は、妊娠8ヶ月の妊婦さんと、2歳のお子さんとの2人で来ます。ご主人は出張中だそう…。

2ヶ月前から、来る予定は聞いていて、1日は2組のファミリーと食事に行く。もう1日は、妊娠中の母子を有名な観光地に1日案内することも承知していました。

がしかし、妊娠中の友人がその時、8ヶ月になる事を主人も私も今日しりました。

経過も順調で、ご主人なしでアクティブな方だなとは思っていました。が、8ヶ月となるといっきに心配になりました。

案内する予定の場所は、片道2時間半かける場所です。
遠いのではないか?との問い掛けに、私の主人は大丈夫やろ!と言います…

何を根拠に?
何かあったら責任取れるの?
と言っても、何が問題なのか分かっていない様子…。

当然、男子だから分かりきれない。
少なくとも2度は私の8ヶ月妊婦を知って居るはずなのに…
まぁ、産んだ私ででも辛い時期でさえ産まれた日の喜びで薄れているから敏感には反応しないだろうし…

せっかくよい時期に良いところに連れて言ってやりたい。その気持ちは分かりますが、正直何かあったらと思うと心配でなりません。

さらに、私自身悪阻が本格的な頃で、
行くのが辛かったら行けないよ?と言うと、
娘連れて行って来るから大丈夫!
との事…。


正直、面白くありませんでした、この回答…。

せっかく遠方から私達が居るからと来てくれたのに、何もしてあげられないのはかわいそうだし、連れて行ってあげて‼︎との思いがあったのに、全く妊婦を気遣う事無い発言の数々にに腹が立ちました。というか、哀しくなりました.°(ಗдಗ。)°.

妊娠中の友人へも、8ヶ月でリスク背負って来るって事にも疑問を感じてしまい…。ただの嫉妬してる妻みたいになってしまいました(;´Д`A笑笑笑


主人は、優しくて悪阻中も家事をこなしてくれます。感謝しています。話も一応聞いてくれますが、自ら進んで妊娠中の事を学んだりはなく、大丈夫やろ!と言うだけで、心配をしてくれてる様子は今までありませんでした。

その延長線上の話ですから、仕方がない事ですが…

勿論!8ヶ月のリスクは主人に伝えました。
妊娠8ヶ月ネットで調べて主人のケータイに送ります…。どうか、無理のない範囲で楽しみたいものです。

ありがとうございました。


コメント

海月

片道2時間辛いですね(;_;)
私なら嫌です…
が、当の本人が連れて行って!絶対
行きたい場所だからって
お話でしたら別ですよね。
妊婦さんの自己責任ですから。


さらに悪阻キツイ
時期に重なって嫌ですね(;_;)

友人の奥さん、子供
旦那さん、娘さん
ってそりゃかなり仲よくても
なんかもやもや嫌な気分します。
せめてあちらのご主人でも
いらっしゃれば別ですが…

いとこのお嫁さんが
8か月で今年死産されてます。
お仕事が忙しくてって事なのですが
何かあったときには
みんなが悲しくなりますよね(;_;)

  • cohaママ

    cohaママ

    返信が大変遅くなり、失礼致しました。

    悪阻がピークに達し、頭痛と眼精疲労でスマホを見ても吐き気が…

    いよいよ、当日を迎え、結果前夜の夕食会も、今日のお出掛けも、頭痛&吐き悪阻が辛く参加できず、主人は子供達だけ連れて行きました。


    悪阻が辛過ぎて、何もかもがどうでも良くなってます笑笑笑。

    ただ、妊婦のご友人が無事に楽しめる事だけ祈って、ゆっくり休みたいと思います。

    正直良く分からない涙はでますが、
    気持ちを察してくださり本当に救われました。ありがとうございました☆また、重ねてお返事が遅くなりごめんなさい。

    • 8月5日

「その他の疑問」に関する質問