※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

恥骨周辺に激痛があり、動いていなくても痛みがある。時間は10~15分で、産院に相談したが陣痛かどうか分からず不安。

これって陣痛?それともただの恥骨痛?

いつも丁寧に教えてくださってありがとうございます。
昨日くらいから、ちょこちょこ恥骨の周辺にグーっと激痛がくることがでてきました。
昨日の健診では、「まだ子宮口も変化ない」「歩いて」といわれ、そのあと3時間ほど歩きました。
でも、今日になってグーっと痛い頻度がとても多くなってきました。動くと痛いのかなー?とも思ったのですが、先程から横になっているだけでもグーっと激痛が走ります。恥骨まわりと、腰まで響く感じです。
時間はまばらですが10分~15分です。
一応、産院に連絡したら、「五分間隔になったら電話して。動くと痛いとか、恥骨のとこなら陣痛じゃないと思うんだけど、、」と言われました。

今、様子を見てはいますが…
これはただの恥骨痛ですかね?(´・c_・`)
陣痛の痛みを経験したことがないので、あまりピンと来ません。

痛みが来ると痛すぎてパニックになってしまいます💦
乱文で申し訳ございませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぶるちゃん

痛すぎてパニック、、なら病院に、電話して病院にいってはどうでしょう?
私もまだまだと言われたけどいきなりの本陣痛でした😭
陣痛なんてわからないですよね。。
でも自宅出産とかになる方が嫌だし寝れないくらいなら朝一病院にいってみてはどうですか?🐾

• もんちゃん

もんちゃん

早速のコメントありがとうございます!
    病院に電話したところ、「5分間隔になったら来てもらうけど、それまでは自宅にいて。」とあっさり言われました(笑)💦
    陣痛がわからないから電話したんだけどなー。。と思いつつ、電話が切れました。

いきなりの本陣痛もあるんですね💦💦
    その時はどの辺が一番いたかったですか??

自宅出産はとても不安です💦
    痛みがひどいようなら、明日診察に来てと言われたので、様子を見て行こうかなぁと思います。

• 7月12日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

初産だとすれば5分じゃ遅いような。。
    私は23時くらいにおしるしを確認して寝ようとしたらすでになーんか痛かったですね。。で、朝方4時くらいから
    ん??10分以下だなとおもい電話して朝一受診することにしましたが耐えられず
    朝の8時に病院についてそのまま入院、出産でしたよー!🤣

お腹もは下がってなかったし検診でも予定日越えるといわれてたのに、、

出産がんばってください(^^)v

• 7月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

私もむしろ受け入れてほしかったですけど、初産は5-6分って言われているんです(;_;)
    この激痛、全然寝られません(笑)でも、本番はもっとですよね(>_<)今、世の中のお母さんを尊敬してます!!

まったく予兆なくてもくるんですね💦
    赤ちゃんのタイミングですもんね💨💨
    わたしが弱気じゃダメだから、頑張らないと!

ちなみに、どの辺りに違和感とか痛みって感じましたか??

• 7月13日
いく

恥骨は冷えで痛むこともあるらしいので体温めて痛みが引くか様子みてみてはいかがでしょうか(>_<)?

陣痛だとしても体を温めるとお産が進むらしいので陣痛の感覚が短くなってくるかもしれませんよ!!

まだわかりませんが、出産頑張ってください(^^)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    とりあえず、腹巻きをしてみました(笑)
    昨日から定期的に痛みが来て完全にびびってます(笑)
    陣痛になったらがんばります~💦💦💦💦

• 7月12日
  • いく

いく

もしよかったら
    くるぶしの指3本分上のツボも冷えに効くらしいのでくつしたかレッグウォーマーも試してみてください!笑

• 7月12日
  • もんちゃん

もんちゃん

あ!ツボですね!(ФωФ)✨ありがとうございます!逆子だったとき、そこにお灸してもらいました(笑)
    腹巻きして、ぬくぬくしてるのですがやっぱり痛みの波はおさまらず。。。これ恥骨痛ではなくて陣痛なのかなー🌀??って感じです(;´∀`)

• 7月12日