※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-aiai
妊活

現在妊活中です‼︎‼︎**結婚6年目***ベビ待ち3年目でクリニックに通院し、…

はじめまして♡現在妊活中です‼︎‼︎**
結婚6年目***ベビ待ち3年目でクリニックに通院し、何度かのタイミング療法で初めて自然妊娠をしましたが、子宮外妊娠でした(・・̥)
その為、右卵管を開腹手術により切除となりました。。。残った左の卵喝采付近に癒着がある為、腹腔鏡手術で癒着剥離をしました。ですが、卵喝采の状態は悪いのでピックアップ障害の可能性もあります。
沢山、泣いたり、辛い想いも経験しましたが、1度でも私達の元に逢いに来てくれたベビに感謝をし、前向きに夢に向かって情熱を注いでいます♡♡♡
現在は、3回目のAIHにチャレンジしようとしています☆
私の様な経験をされた方で妊娠された方はいらっしゃいますか??
また、良い情報があれば教えて頂きたいので宜しくお願いします♡

コメント

みけこ

こんにちは。
私は不妊治療を3年して初めての妊娠が子宮外妊娠でした。
開腹手術で右卵管切除し、入院中に肺炎まで起こしましたがなんとか無事に退院しました。
その半年後、1度目の体外受精で現在妊娠中です。

質問者さんが手術されたのはいつ頃のことですか?
手術後数ヶ月は切除した部分がちくちく痛むことがあったりでしたが私はだんだんなくなっていきました。

  • baby-aiai

    baby-aiai

    こんにちは♪♪
    お返事を下さり有難うございます♡
    私の様な経験をされたのですね(・・̥)そして、肺炎にまでなられたのですね。。
    不安でいっぱいで辛い状況でしたよね(・・̥)
    ですが、無事に退院されて、現在妊娠中との事で、本当におめでとうございます♡
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね***

    私が、子宮外を経験したのは1年前なのです。。
    入院も2週間以上になり、退院後、生理が来てから不妊クリニックに戻り、その途中に残った卵管周辺の癒着剥離の手術をして、少しでも自然妊娠がしやすくなる様にしたんです。
    ですが、右からの排卵が多いのと、左はピックアップ障害があるのかもで、なかなか妊娠に至っていません。
    もう少しAIHにトライして、体外授精も考えて行かなければと思っています☆
    ですが、費用がかかるので何度も出来ないだろうと考えると、すぐに決断が出来ずにもいます(・・̥)

    • 7月16日
みけこ

お返事ありがとうございます。
こういうのは経験した方でないとなかなか話せないので私もお話しできて嬉しいです。

うちは体外受精がメインだった費用が大変でしたが節約してなんとか頑張っています。

今回妊娠が決まる前に、栄養療法を少しだけかじってみました。
病院で血液検査で足りてない栄養素を調べてもらって食生活やサプリで補う程度です。
それが直接効いたかはわかりませんが体調が良くなりました。
あとは好きなことをしてストレスを少しでも発散させました。
入院、不妊治療でストレスがかかりますよね(;_;)

例えそれが子宮外であっても妊娠する力はあるんですからうまく行く日がきっとくるとお祈りしています(*^^*)

  • baby-aiai

    baby-aiai


    お返事有難うございます♡
    なかなか、身近に子宮外妊娠を経験した方はいないですよね(・・̥)妊娠の1%の確率ですもんね。。
    私も、お話が聞けて嬉しいです♪♪何より、子宮外を乗り越え妊娠された方がいて心強いです♡

    栄養療法ってスゴイですね☆
    足りない栄養素を調べる事も出来るのですね☆とても勉強になります‼︎‼︎
    私は、アーモンド、葉酸、パイナップル等、妊娠に良いと言われる物を摂取する様に心掛けてはいるのですが、お菓子も食べてしまうのでプラマイ0かもです₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
    食生活は大事ですよね♪♪

    それから、ストレス発散は1番ですね♡
    私も夫婦で旅行や温泉、美味しい物が大好きなので、時間があればリフレッシュをしに行っています♡
    お友達との時間も大切ですし、仕事も適度にと充実させています♪♪
    何より、自分が楽しく幸せでいれればベビちゃんも安心して来てくれるだろ~とも思っています♡

    ただ、時々まだ凹んでしまう事もありますが(・・̥)
    だいぶ強くなりました‼︎‼︎

    そうですよね‼︎‼︎子宮外でしたが、私も妊娠出来るんだ‼︎‼︎と教えに来てくれたんだなってあの時強く感じたので、諦めずに私も妊娠できる様に頑張りますね♡

    本当に有難うございました♡

    • 7月16日

「妊活」に関する質問