※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-aiai
妊活

不妊治療中で、子宮外妊娠で右卵管を切除。左卵管も手術済み。妊娠経験を共有したい。良い情報があれば教えて欲しい。

はじめまして♡現在、不妊治療中です‼︎‼︎**結婚6年目でベビ待ち3年目の初めての自然妊娠が子宮外妊娠でした。その為、開腹手術で右卵管は切除となりました。。。
残った左卵管は、卵喝采付近に癒着があり、状態が悪いとの事で、癒着剥離状態を腹腔鏡手術で行いました。沢山、泣いたし、辛い想いも経験しましたが、その後も前向きに夢に向かって情熱を注いでいます♡そして現在は3回目のAIHにチャレンジしようとしています☆☆☆
私の様な経験をされた方で妊娠された方はい、っしゃいますか??
また、何か良い情報があれば教えて頂きたいです♡

コメント

ころすけ1217

こんばんは😄
似たような経験をしているのでコメント残させて頂きます。

自然妊娠→子宮外妊娠、開腹手術で右卵管切除

自然妊娠→子宮外妊娠、腹腔鏡手術で左卵管切除

2回も外妊を経験しましたが、体外受精4回目で無事に妊娠し、只今7ヶ月半を迎えております。

私の場合、両卵管を切除しているので体外受精しか方法はなかったのですが、良い卵ちゃんを作るために下記のようなことをしていました😀

・子宮を温める(よもぎパッド)
・お灸(自宅で)
・不妊治療専門の鍼灸院への通院(お金に余裕がある時だけ)
・梅酢を飲む(効果があるとネット記事で見たため)

毎回卵ちゃんの質はとても良かったのですが、なぜか着床せず…。
子宮内に異常もなく、原因不明の着床障害?だったのですが、4回目で無事に妊娠することが出来ました😌

上記の効果もあるかもしれませんが、1番はストレスがなかったことだったのかもしれません。

仕事を辞めた途端に妊娠できたからです💦

それまでは、仕事と治療の両立や職場での人間関係などストレスだらけでした💦

治療を行っていると、出口の見えないトンネルの中にずっと取り残されている感覚や、少しのことに一喜一憂したり、何気ない友人や家族からの言葉で傷ついたりなど、大変なことばかりですよね😓

でも、肩の力を抜きながら前を向いていってください😊

ストレスを溜めずにマイペースに進んでいけば、きっと明るい未来が待っているはず👍

私も産まれるまでは何があるか分かりませんが、お互いにベビちゃんを抱ける日が来ることを祈っています✨

• baby-aiai

baby-aiai

こんばんは⭐️
    お返事有難うございます😊💕

現在、妊娠中なのですね❤️おめでとうございます✨✨

そして、2度も子宮外妊娠を経験されたのですね😢
    とても、辛くて色んな感情を経験されたと思います😢
    でも、無事に妊娠されてもうすぐ赤ちゃんと逢えるのですね💕
    無事に出産されることを祈っております✨✨

これまでに、色々と試されたのですね🍀
    お灸は気になっているのですが、どれが良いのかも分からず手を付けられずにいます😫
    火傷しないのかも不安でした💦

梅酢も美味しそうですね✨この時期は特に良さそうです✨
    とっても、勉強になります🎵
    有難うございます💕

原因不明の着床障害もあるんですかね😫本当に妊娠は神秘で未知の世界ですよね✨✨
    子宮がある限り妊娠出来る方法、選択肢はありますよね✨✨

子宮外妊娠ではありましたが、私も妊娠が出来るんだと教えに来てくれたんだと信じて、また妊娠出来る様に1つ1つクリアにして頑張ります❤️

確かに、仕事と妊活の両立は大変ですよね😫💦
    予定を組むのにストレスだったり、お休みを頂くのにも気を遣ってしまいますもんね😭
    私は、幸い職場も家族、友人にも理解してもらえて、応援してもらえているので、とっても環境が良く有難いです✨
    特に、子宮外妊娠をして更に周りとの絆が深まったんです❤️
    残念な事ではありましたが、得たもの感じれた事も沢山あって感謝すべき所もありました✨

でも、いつの日か子宮外妊娠でも子宮に移動が出来る技術が生まれてくれたら、悲しい想いをする女性が少なくなるのに😫って思います😫✨

ころすけ1217さんが元気な赤ちゃんと逢える事を心から祈っております😊💕

• 7月16日