コメント
はじめてのママリ🔰
ご飯は、お腹空いている様子がなければ、無理に食べさせない方が良いと思います。
あと、我が子の場合ですが、何度か胃腸炎になっていて、いつも罹患する胃腸炎と様子が違った時は、コロナでした。
いつもは、比較的元気で、1日も経つと喉乾いたり、お腹空いたりと元気になってましたが、コロナの時は、ずっとグッタリしてました。
病院に行って、検査等をして胃腸炎と診断されているようなら、吐き気止めの坐薬を入れて、スプーンでの水分補給から始めると良いと思います。
ママリ
水分取れない、受け答えできない、反応が薄いとかですかね💡
胃腸炎はひとまず絶食が1番なので、吐くうちはご飯再開しない方が良いですよ💦
ご飯食べることで刺激になって悪化したり長引いたりしますし💦
-
ママリ
体調悪い時とかめちゃめちゃ寝ます!
小学生でもこまめに寝たりするので、1歳ならより寝ると思います!
回復しようとしてる証拠ですね☺️
絶食して菌をとにかく出し切る、胃腸休ませる、沢山寝るのが良いです!- 6月5日
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!
昨日絶食してて、今日の朝からジュレを少しづつ取り始めて、午後吐きました😭- 6月5日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに、2時間ほどしか起きてられないんですがそんなもんですかね??
- 6月5日
はじめてのママリ🔰
まだ、完全に菌が出切らなかったのかもですね。
とりあえず、OSー1で水分糖分塩分を摂らせて、絶食が良いと思います。
はじめてのママリ🔰
胃腸炎だとすると、嘔吐から下痢になる事が多いと思いますが、便は普通便ですか?
そうであれば、尿で出切るで良いと思いますが、まだ便が確認出来てないとなると、体内に残ってる可能性もあると思います。
はじめてのママリ🔰
昨日からお腹すいてて泣きまくってましたが、昨日は絶食してて、朝から食べ始めました、、
聴診器とお腹の触診で胃腸炎でいいと思いますって言われました。
昨日からスプーンでやって、ある程度飲めるようになり、今日朝ジュレから始めて座薬入れてから4時間経つくらいで吐きました。
はじめてのママリ🔰
菌が出切るというのはおしっこでってことですかね??🤔
吐いたのは昨日の朝9時半と今日の14時半前のみです。
はじめてのママリ🔰
なるほど!
便は一切でてなかったです。
さっきようやく下痢が出ました😭😭