※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つママに質問です。搾乳するとどのくらい出ますか?私は左右10分ずつで50mlですが、少ないでしょうか。3時間おきに母乳とミルクを与えていますが、適正量が分かりません。

生後1ヶ月のお子さんのママの方、搾乳するとどのくらい出ますか…?
私は左右10分ずつやって50mlなのですが少ないでしょうか…?

だいたい3時間おきに母乳左右10分ずつ➕ミルクを50から60飲ませてますが、飲ませてゲップしようとすると泣いてゲップしない時と、ゲップと同時に吐いてしまう時があって適正量がよく分かりません🥲

コメント

はるか

ほぼ完母で育ててます☺️
左右5分ずつで150ぐらい取れて、直母する時は5分ずつです!
1日50g増です。

1人目の時は5分ずつで50とかだったので、10分ずつあげてミルク50あげてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    150すごいです!!
    私もだいたい足して100になるようにやっていたのでよかったです💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、1ヶ月の時は左右5分ずつで80mlくらいだったと思います!
毎日のように吐き戻しがあり、ゲップが出たと思ったらそれで少し吐いてしまったりもよくありました😔
ゲップが出ない時も多かったですが、その分オナラが多く、それでガス抜きされると助産師さんに聞いたので、ゲップが出にくい&吐きやすい体質だと思うことにしていました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    うちもたしかにオナラが多いです…同じ体質かもしれません…!

    • 6月6日