※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yvvvv.
子育て・グッズ

混合で育てている方への質問ですが、ミルクを60ccしか飲まなかった場合、3時間はあけないといけないでしょうか?

混合や完ミの方にお聞きしたいのですが…
私は混合で育てています。
授乳の後に100~160ccミルクを足すのですがこの頃ミルクを少ししか飲まずに残すようになりました。
ミルク60ccくらいしか飲まなかった場合も3時間はあけないといけないでしょうか?🌀

コメント

COCORO

私は開けてました😅💦

• yvvvv.

yvvvv.

やっぱりあけますよね💦
    ありがとうございます!

• 7月12日
ぽて

母乳の出が良くなってきたんじゃないですか?私だったら3ヶ月なら時間をこだわらずに泣いたらあげちゃいます💦できるだけ三時間くらいあけれたらベストですよね!

• yvvvv.

yvvvv.

母乳は朝は100ccくらいはでるのですが、午後からは大体50~60ccくらいしか出てないです😭

• 7月12日
も

私も混合で育てています!
私も通常はなるべく3時間以上開けられるように母乳を頻繁にあげたりして間を開けるようにしていますが、明らかにおなかすいてギャン泣きの時は3時間開けなくてもあげています!

私もそうでしたが、きっと母乳量が増えて来ているのかもしれませんね!こまめに体重を計るようにしていたら、体重が1日50gも増えていたので試しにミルク量減らしたら満足してご機嫌で過ごせたのでそのまま減らしてます。体重の変化でミルク減らしてもいいのかもしれませんね!

• yvvvv.

yvvvv.

やっぱり時間あけてらっしゃるんですね!
    ミルクもしっかり飲んでいる時は体重しっかり増えていました!
    が、最近飲む量が減り今日は10g増えてましたが70g減ることもあり心配です🌀
    今週で4ヶ月になるのでこれがこの子の満腹になる量なのかな?と思ったりもしますが体重が減ると心配で…
    だからといって母乳が増えていれば嬉しいんですが1回の授乳で50~60ccほどなのでそれにミルク残して60ccほどしか飲まない時は合計120ccしか飲んでいないので足りないんじゃないかなとは思うんですが…😭

• 7月12日