※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

32週2日の初産婦です。夜中に張りが続き、病院で検査。子宮口が開いていて心配。現在は自宅安静でウテメリン処方。同じ経験の方、元気に育っている赤ちゃんの情報を求めています。

ただ今32w2dの初マタです❣️
夜中に張りが3時間ほど続き、病院に行きモニターしてみたら和らぎ「入院はしなくていいから張り止めだけ飲んでください」と1錠もらって帰宅しました。

また日中来てくださいどのことで診察に行ってきたら
「子宮口が開いていて赤ちゃんの頭が下がっている。」
どのことでした😰

幸い子宮頚管は正常で赤ちゃんにも大事には至らなかったので安心です!がウテメリン処方の
シャワー、トイレのみ動いていい自宅安静になりました。

赤ちゃん産まれてしまうんじゃないかと不安です(;_;)

同じような経験がある方、正産期まで赤ちゃん産まれず無事現状維持できましたか?

もしくは産まれてしまっても元気に育っていますか?

コメントいただけると嬉しいです(><)

コメント

がっちゃん

心配ですよね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
でも案外大丈夫ですよ( *´︶`*)
わたしは入院して
33週で退院しましたが
赤ちゃん下がってて
子宮口ふにゃふにゃの
2センチ開いた状態で
頸管は2センチ切ってましたが
大丈夫でしたよ( *´︶`*)

でも無理はなさらず
がんばって安静に
してくださいね( *´︶`*)

  • まな

    まな

    ありがとうございます😭今まで順調なだけあって心配が一気にどっと押し寄せて不安になりました😣!
    はーちゃんままさんは子宮口とか開いてた時お腹の痛みとかすごかったですか?(´•ω•̥`)

    予定日頃産まれましたか?

    ありがとうございます😰🙏✨安静にするのもわが子の為、がんばります!

    • 7月12日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    わかります(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    最後の最後で一番の試練ですよね(*_*)
    わたしちなみに18週から
    張りどめ飲みながらの自宅安静
    でした!笑
    恥ずかしながら入院したにも
    関わらず張るという
    感覚があまりわからなく
    臨月くらいになってようやく
    わかるぐらいうとかったです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    予定日より2週間は
    早かったけど正産期だったんで
    問題なしでした♡

    産まれたらゆっくりする
    暇もなくなるんで
    めいっぱい赤ちゃんのためにも
    休んでください♡
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 7月12日