子育てとパートの両立が難しく、時間管理に悩んでいます。宿題や習い事とのバランスが取れず困っています。
なんかうまくいかなくて😭
宿題やってないなら遊びに行かせません!とかは大丈夫です。
パートをしてるんですが上の子が帰ってくる前に家にいたくて平日短時間少なめ旦那が休みの土曜日ロングシフトで働いてきましたが上の子の習い事の関係で土曜日あまり出れなくなってしまいパートを1時間伸ばし平日の日数を増やしました。
下の子が幼稚園の新2号なので64時間は働かなきゃいけません。
15時にパートが終わりお迎えに行って15時半に帰宅。
上の子も15時10分くらいに家に着くので10-20分お留守番です。
今日は私が帰宅してから友達と遊びに行き夕方に帰宅。
そこからお風呂、ご飯、宿題ととにかくバッタバタ。
私がいない間に宿題やっといてよって気持ちともはや諦めてる気持ちと。
パートを始めて一年。たった1時間伸ばしただけでうまくいかなくて😭
自分のやりたいことと子供のこととバランス取るの難しすぎます…
- はじめてのママリ🔰(4歳5ヶ月, 7歳)
♡♡
夜バタバタならば朝少し早く起こしてやるのは難しいですか?👀
うちは私がフルタイム勤務なので帰宅は18時過ぎます。
ご飯前に宿題やらせて子供達がご飯食べてる間にチェックして、食べ終わったら直し、終わったらお風呂!みたいな感じですが、どうしても残業で帰宅が遅くなったり上手くいかない時は翌日30分くらい早く起こしてやってますよー!🙆♀️
コメント