※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

ストローマグが上達しない悩み。リッチェルのストローマグを使っているが、吸い方がうまくいかず困っている。今はスパウトを使用中。ますます上達するか心配。

ストローマグが全然上達しません😢 一日2回か3回、膝の上でくわえさせてるのですがカミカミするか嫌がるか、たまーーーに一瞬だけ吸ってびっくりする感じです⤵ パック飲料もダメでした(泣)
なので今はスパウトです😢
使ってるストローマグはリッチェルのいきなりストローマグで、押して出てくるよってのは教えてるのですが…ほんとにマスターしてくれるのでしょうか😞😞

コメント

楓

ストロー上手に使えたのは10ヶ月になってからでした笑
ひたすらパックのジュースをピュっておしたり、飲まなくても置いておくようにしたら遊びながらいつのまにか上手にのんでました!
徐々にマスターすると思いますよ(^^)!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですね!😓 本格的に暑くなってきたので、そろそろ飲んで欲しいなぁと思って焦ってしまいました💦💦 頑張ってみます❗

• 7月12日
ゆう

息子もずっとストローできずに困ってましたが、しばらく止めてみたらできるようになってました(^^;
不思議とコップのみもできるように!

それまで水分補給はパウトやスプーンでした!
できるようになったのは1歳くらいです*
少しお休みしてみるのもいいかもですよ(^^)

一度チャレンジして、お休みして再チャレンジしたのにあれ~⤵って感じで(笑) 嫌がる感じならまたお休みしてみます😞💦

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

うちもそんな感じでした!
    ストローの太さや長さを変えてみたり、紙パックの中身を甘いのに変えてみたり笑

練習→→練習→→半分諦めて長期休み
    →→え、できるようになってる!!!
    って感じでした笑

ストロー使えるようになると便利なので、上手になるといいですね😄

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

練習→休み→練習→長期休みでした(^^;

• 7月12日

難しいですよねー!😞💦💦 まぁでもお座りもできてないし、まだ寝返りしかしないので本人もスパウトの方が飲みやすいのかなぁーーとか…(笑)

ゆっくりやってみます😢

• 7月12日
ぽんた

初めはカミカミするだけで飲む気配なかったですが同じものを使って練習しました!割とすぐに飲めるようになって7ヶ月にはマスターして1人で飲んでます😊ママが押してあげてもダメですか?

続けるとこが大事なんですね😢💦💦すごいですね!羨ましいです😞
    押してあげても口から出てきて…そしてカミカミ、しまいには蓋ごとカミカミです(笑)

• 7月12日
  • ぽんた

ぽんた

分かりますー❗️蓋を歯で外したりしてびちゃびちゃにしたこともあります😂
    吸いそうなタイミングに押してあげたらいつか自分で吸うようになると思います♫焦らなくても大丈夫だと思います😊

• 7月12日

それは大惨事ですねΣ( ̄皿 ̄;;💦
    一日に少しずつやって、本気で嫌がったらまた休みます⤵⤵

• 7月12日
JMK***S 活動中

娘は9ヶ月から練習を始めて、半年かかりマスターしました。

リッチェル・私が飲んで見せる・紙パック・色んなタイミング全て意味がなかったですよ。

栄養士さんは、飲む気がないから飲まない。って言ってました。

私は大人のカレースプーンでお茶を飲ませて、ゴクゴク飲む練習・吸い飲む練習しました。😄

その子のやる気なんですね😢💦💦
    吸う練習自体させないとダメですかねー( ;∀;)

• 7月12日