※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について悩んでいます。断乳のタイミングや母乳の残りをどうするか考え中です。先輩ママの意見を聞きたいです。

今月一歳を迎えます🙇完母です🙆
離乳食後の授乳が朝、夜、寝る前です。
みなさんは自然に離れるのと断乳するのとではどちらを行いましたか❔

昼は仕事に復帰するので6月から止めたのですが、元々小ぶりちゃん(今のところ成長に問題ないです)なので心配して朝、夜、寝る前にあげてる感じです。離乳食はよくあるマニュアルの目分量は食べてくれてます。ウンチも毎日、一日おきです。
断乳のタイミングはケースバイケースでご家庭によると小児科の先生が、ママがストレスにならない程度に決めて良い(2歳まで飲んでた子もいたよ)と産婦人科の看護師さんがそれぞれおっしゃってます。
家に母乳を促してくれる通販のハーブティーがまだ残ってるのもあって勿体無い気もしていて、なくなってからどうしようかなぁとか悩んでる感じもあります。
先輩ママさんのご意見お聞かせ下さいm(._.)m

コメント

ワシちゃん

私はやめるつもりなかったけど
二人目妊娠したら自然と飲まなくなっちゃいました。

離乳食しっかり食べられてるみたいですし
いつでも大丈夫そうですね😉
ママ次第ですかね😃
小さいうちの方がすんなり
やめれるかもしれませんが、
のんびり卒乳待つならそれでもいいし✨

知り合いの子なんてダラダラあげつづけてたら
中々やめてくれなくて4歳になっても
飲ませてましたよ。。
下の子とダブル授乳してました。

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ちなみに息子は一歳四ヶ月で卒乳でした!

    • 7月12日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    ありがとうございます🙇
    本当は一歳までに止めれたらなぁと思ってましたが、小ぶりなのが心配で(つд⊂)離乳食のあと求めてこないのであげなくてもいいのかもしれませんが😵💧
    ワシちゃんさんは自然にって感じなんですね☺羨ましいです😭

    • 7月12日