※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆ
子育て・グッズ

2か月半の女の子を完母で育てている方が、最近授乳間隔が短くなり、暑い時期で麦茶や白湯を飲ませるか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの授乳間隔や飲ませ方について知りたいですか?

2か月半の女の子を完母で育てています。

2か月を過ぎた頃から授乳間隔が3時間で整ってきていたところだったのですが、ここ2、3日また1時間から1時間半間隔になっています。暑くて喉渇くんだなーと思って欲しがる度に飲ませていました。3時間間隔のときも今も片乳10分ずつ飲んで、おしっこも1日10回くらい出ているので足りない訳ではないのかなと思っています。麦茶や白湯を飲ませた方が良いのか悩んでいます。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、今のような暑い時期授乳間隔はどれくらいですか?麦茶や白湯は飲ませていますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

麦茶とかは離乳食が始まってからでいいみたいです! ただおっぱい欲しいだけかもですし欲しがるならあげて大丈夫だと思います(^O^)♥︎

  • *ゆ

    *ゆ

    そうなんですね☆気にせず欲しがる時はあげようと思います(^^)

    全然関係ないですが、プロフィール見ました☆私も臣くん大好きで、、いつか娘とLIVE行くのが夢です(笑)

    • 7月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ミルクだとそうも行かないので
    母乳はそゆ所楽ですよ♡

    あら♡カッコイイし歌上手いし!
    行きたいですよね😭
    あとはGENEも好きで近くでライブあるんですが行けなくて悔しいです😭😭😭

    • 7月12日
  • *ゆ

    *ゆ

    そうですね!今だけと思って間隔短くても頑張ってあげようと思います\( ¨̮ )/

    ハイローは行ったんですけどやっぱ単独が良いですね!!ジェネも行きたかったですー( ´` )私が住んでる県には誰も来てくれません(笑)

    • 7月12日
りのmama

母乳のいいところです!好きなだけ飲ませて大丈夫です😊
上の子は2歳まで完母でした。 新生児のときから夜ぐっすり寝るので6時間も空いたしたこともあます。 かといって1、2時間の時もありました 私も気にせず飲ませてましたが、仕事をはじめた年、すんなり卒乳でき、太りも痩せもせず ちゃんと育って 今8歳です☺

  • *ゆ

    *ゆ

    そうなんですね☆ありがとうございます!
    何もかも初めてなので、昨日までと違うと気になってしまって( ´` )
    卒乳まだまだ先だと思いますが、スムーズにいけばいいなーと思います☆

    • 7月12日
りんるん♪

麦茶や白湯は離乳食が始まってからあげても大丈夫なので、
そのままで大丈夫だと思いますよ😊
足りなかったり、喉乾いたならベビちゃんが教えてくれると思うので♪

  • *ゆ

    *ゆ

    良かったです☆欲しがった時はあげようと思います(^^)ありがとうございます!

    • 7月12日
とまとちゃん

うちの娘…正直バラバラなんです😫片方しか飲まなくて2,3時間空く時もあれば両方飲んでも2時間経たずに欲しがったり、夜は5,6時間空いてしまったり💧数日前は心配する位飲まなかった時もあったのですが今は飲み過ぎじゃないか?と思うくらい飲んでいたり😅
でも麦茶や白湯は飲ませていません。暑いので外出はあまりしていないし、家の中ではクーラーをつけてますし、気になる症状もないので……。

  • *ゆ

    *ゆ

    うちも前はそんな感じでしたよ!整う日はほんとに来るのかって感じだったんですが、ある日突然3時間もつようになってそれから3時間間隔になりました☆
    麦茶とか白湯は飲ませなくても大丈夫なんですね!ほんと暑くて外に出れないです( ´` )

    • 7月12日