仕事の同僚が指示を無視し、書類を紛失したり誤処理を繰り返していることに悩んでいます。ストレスを軽減する方法について相談したいです。
仕事できなすぎる人にイライラせず過ごしたい。
私は事務、その人は営業なんだけど、やってって頼んだことやらない。書類渡して、やって欲しい処理付箋つけて渡してもやらない。挙げ句の果てにその紙無くす。大事な書類(得意先に出す請求書)シュレッダーかけちゃう。紙無くされるからチャットでやってほしいこと指示してもシカト。やったのかやってないのか不明。お客様からの問い合わせ未処理で放置、催促きて結局私がやる。締日をいまだに理解してない。社内の書類の記入方法がおかしい、書式を勝手に変える。見積書の金額がおかしい、定価がオリジナル、商品型式間違い、検印を自分で押しちゃう、お客様の漢字間違い、単純な数字の間違い、希望納期間違い、共有フォルダ内のファイル名不統一、ファイル名と中身の不一致、、、
小さなことから社外に迷惑かけるやばいことまで、毎日毎日何か起こしてる。
新人じゃなくて中途社員。
その上何かあると人のせいみたいな感じで言ってくる。
アンガーマネジメントしないとストレスフルで仕事にならないです。
- ママ
コメント
はじめてのママリ
そういう人いますよね。
新卒からの入社より中途のほうが仕事できない人多い気がします...
ママ
いますか?🥺
新入社員の方が柔軟性も伸びしろもあっていいかもです🥹
はじめてのママリ
中途ヤバめな人多いです!体の不調とか隠して入ってくる人います!前の会社にいられなくなったんでしょう...
わかります!フレッシュで柔軟性ありますよね。年寄りは頑なに曲げないので扱いにくいです。