※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

初産婦の39w3dで、予定日を過ぎそう。出産の兆候は少しあるが、お産が進んだ経験を聞きたい。

39w3dの初産婦です。昨日健診でしたが、産道は柔らかいものの子宮口はあいておらず、頭も下りてきていないため予定日越えそうだね〜とあっさり言われてしまいました😂

できれば予定日の週末に出てほしくて、みんな待ってるからでておいで〜とか、◯日に出てきて!とか夫婦で勝手に毎日話しかけています(笑)

夜中の眠りは浅くなり、胃の圧迫感がなくなったりお尻の骨?あたりに少し痛みが出てきたりと、少しは出産に向かってきてるのかな…と思うのですが、相変わらず元気いっぱい胎動はあるし、腰も痛くないし😓子宮はたまにチクチク痛みが走ります。

前駆陣痛やおしるしなども無いのですが、急にお産が進んだよ!ってママさんいますか⁇もう生まれても大丈夫な大きさに育ったし、会いたくてそわそわしているので体験聞かせてもらえると励みになります(´∀`*)💕

コメント

あお

まだ産まれないと思うよ~と健診で言われた
2日後に破水し、次の日出産しました(*^^*)!

• なっち

なっち

急に破水されたんですね!
    何からくるかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います(*´꒳`*)

• 7月12日
メンマ

私はおしるしなし、お腹も下がらず、予定日5日すぎた時に、突然『ん?あっ、陣痛きたかも。』と感覚的に耐えられる痛みだけど普段とは違う痛みで陣痛を感じて、その4時間後におしるしがきて、その15時間後に生まれました!

みんなが言う予兆的なのは一切なかったですが、予定日過ぎてから6月中に生まれてくれーってずっと言ってたら、本当にギリギリ生まれてきてくれました(笑)声掛けって大切だなって思いましたよ😂💗
早く会えるといいですね!!お産は大変だけど、世界1幸せな瞬間になりますから応援してます❤母子ともに元気でありますように🌱

• なっち

なっち

陣痛、すぐ分かりましたか⁇生理痛のような…便意のような…と聞きますが💦

声掛け、聞いてくれるかわかりませんが、継続してたくさん話かけてみます😊いろんな要望をそれぞれ勝手に話しちゃってますが(笑)
    お産は未知なことだらけですが、会えるのとても楽しみです❤️温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 7月12日
  • メンマ

メンマ

下品な言い方なりますが、おしりの穴の方がズーンっと重くなるような感じで便意に近かったかもしれないですね!本当に感覚的に陣痛だと思いました😂🙌

お腹にいる時も外の声は聞こえてますから、今のうちに話しておきましょ❤笑

• 7月12日
  • なっち

なっち

便意を近いタイプだったんですね!この頃お腹が緩くて、もしや⁈とハラハラしてます(笑)💦我が子と便意間違えたら…と😓

お腹に向かって愛情たっぷりたくさん言い聞かせてみます😊勝手なことばかりですが…(笑)💕

• 7月12日
うぃりー

こんにちは!
私は初産のとき、38週の健診で先生に「まだおりてきてないし、子宮口も開いてないし、もう少しかなー」と言われ病院から自宅まで40分ある所を歩いて帰りました。
夕飯のあと急に痛みが出てきて、病院に着いた頃には子宮口全開で、その夜にスピード出産で元気に産まれました!!
先生もビックリしていましたし、何より私が1番ビックリでした!!
私もよくもう出ておいで〜と声をかけてましたよ❤️
きっと声は届いてますよ❤️

• なっち

なっち

私も同じこと言われました!全然子宮口あかず、おりず…
    ウォーキングが刺激になったのでしょうか⁇スピード安産うらやましいです(*´꒳`*)💕
    お産は何があるかわからないですね!
    私もその日を楽しみに声掛けしてみます☺️🍀

• 7月12日

2人とも何の前兆も無かったですがいきなり陣痛から始まりましたよ( ¨̮ )
んーこれ陣痛かなぁ?くらいの全然耐えられる生理痛が10分間隔できて、1人目はそこから18時間、2人目は4時間で産まれましたʕ·͡ˑ·ཻʔ
あと、2人ともこの日に出てきてねーと話しかけてたその日に出てきました!❤
なので、最初意識しすぎて痛いって感じてるのかな?と思ってました笑
もう少しで会えますね😍産まれてからゆっくりする時間が少なくなるので、今のうちにゆっくりして下さいね😊

• なっち

なっち

前兆も人それぞれなんですね〜😄
    陣痛きちんと気付くかもちょっと心配です💦
    2人とも安産で生まれたんですね😊

BD出産狙って、ずっと話かけております(笑)一緒にお祝いしようね〜と🌟旦那がはりきって珍しく休みをとったくらいなので😂

残り少ないマタニティライフとのんびり時間満喫して待ちたいと思います☺️

• 7月12日
はなはな♪

私も祝日に産まれてほしくて、一週間前から毎日話しかけてました。お腹のカウントダウンを始めたのは3日前で、「あと3日だよー」と言って、おなかをその日数分だけおなかをポンポン叩いてました。

あとやったことは、3日前の晩に家で踏み台昇降とスクワットを5分だけやったら翌朝6時から前駆陣痛で丸一日苦しみ、その日の夜に入院し、次の日のお昼に産まれました。私の希望通りの日にちに出てきてくれたので、多少は聞いてくれたのかなー、と思ってます❤︎ ちなみにそれまでおしるしや前駆陣痛は全くなく、出産2日前の健診でも子宮口は1センチしかあいておらず、先生にはまだまだだね、と言われてました^^;

直前に赤ちゃんに話しかけていつもと違うことしたら出てくるかもしれません。頑張ってくださいね♪

• なっち

なっち

せっかくなので旦那に立ち会ってほしく、念じてお腹なでたりしています。

スクワットは産院でも勧められました!さすがに暑くてウォーキングはなかなかできずにいるので💧
    前駆陣痛丸1日…は大変でしたね😂でも希望通り出てきてくれて親孝行なベビちゃんですね❤️
    子宮口の開き方は個人差大きいようですね。陣痛きたらちゃんと開いてくれると良いのですが…😅

週末に向けて軽く運動してお産に備えてみます☺️

• 7月12日
ちぃ

上の子が、突然でした(>_<)
38週で破水先にしちゃいました😅😅

• なっち

なっち

突然の破水では大変でしたね💦38wで…
    のんびり構えてますが油断できないですね😅

• 7月12日
ariel♡♡

私、今同じ気持ちなのでお話聞かせて欲しいです😊🙏
今日39w3dで、予定日前には生まれてきて欲しくて、
なっちさんのように〇日に出ておいでとか、そろそろ出ておいで〜早く会いたいな〜とか話しかけてます!
でも、出産の兆候も、前駆陣痛もなにもないです😅

なっちさん、
赤ちゃんに話しかけたように生まれてきてくれましたか??
急に出産始まりましたか??😊
教えていただけると嬉しいです♪

• なっち

なっち

もうすぐ会えると思うとドキドキですね💓
    私は週末の夜中に急におしるしと陣痛がきて、『いい子だねー😊』といそいそ病院向かったのですが、その日は不発でした(笑)💦

結局そこから3日間陣痛に振り回され本日緊急帝王切開にて出産でした😅
    お産はやっぱり何があるかわからないな〜とつくづく実感しました💧

nanaさんも無事の出産をお祈りしています💓頑張ってください☺️✨

• 7月19日
  • ariel♡♡

ariel♡♡

今日産まれたのですね!
    おめでとうございます💓💓
    出産後、疲れているはずなのに
    お返事ありがとうございます🙇🙇

大変でしたね😱!
    ほんとに何があるかわからないですね!今日来るかもしれないし!😊
    ありがとうございます🙇💓
    私も早く可愛い我が子に会えるように頑張ります(*´∀`)
    それまでたくさん話しかけたいと思います🤗

• 7月19日
  • なっち

なっち

ありがとうございます😊
    我が子が無事生まれてほっとしているところです✨

妊娠中ほぼトラブルなく元気に過ごしてましたが、最後にきました(笑)
    とにかく体力使うので、しっかり食べて体力つけて、その日に備えてくださいね😄
    お腹に話し掛けられるのもあと少しなので、一心同体のマタニティライフ楽しんでください💓

• 7月19日
  • ariel♡♡

ariel♡♡

私も妊娠中トラブルな全然ないです!🤗
    はい!ありがとうございます🤗
    生まれるまでウォーキングとか頑張ります♪💓

出産、ほんとにお疲れ様です(*´∀`)

• 7月19日