※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

4歳、今朝すんごい登園渋りを発動。着ていた制服を脱ぎパジャマに着替え…

4歳、今朝すんごい登園渋りを発動。着ていた制服を脱ぎパジャマに着替え、暴れて制服を着ようとしない😵
無理やり連れて行こうとしても、大声で叫ぶわ暴れるわで、、、仕方なく保育園お休み、仕事も休みましたが、「行き渋りで休みというと理由として弱いから、熱が出たことにしとくね」と言われ🥲
登園渋りの時 皆さんどんな対応されていますか?仕事休んだりしていますか?

コメント

ママリ

お仕事あると大変ですね。
幼稚園なら無理に行かせなくても…とは思いますが💦

我が子は強い行き渋りは小学生でしたが、当時は休ませて留守番させてました。

そのまま、学校に行きたくないと言ってて…と、伝えてます。

  • ママ🔰

    ママ🔰

    仕事も半年前に転職したばかりで、急に休むのは初めてだったんですが、正直に登園渋りと伝えた自分もアホなんですが、登園渋りで普通は休まないのかなぁ、、、と悲しくなり🥲
    本人は今はケロッとしています🙄

    • 34分前