※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺき
家族・旦那

相手が自分の努力に対して感謝の言葉を言わないことに不満を感じているようです。自分は相手に感謝しているのに、なぜ相手は感謝しないのか疑問に思っています。

お前様はことある事に
「俺は褒められたい」「褒めてくれたら嬉しい」
みたいなこと抜かすよな

わしも「ありがとう」は言うてほしいというか普通言うやろ

お前様が洗濯回して干してくれて
洗い物も途中までしてくれて
ベビ様が泣いたら対応してくれた
わしその度にありがとうって言うてんねん

なんでお前様は
寝かしつけして
洗い物残りして食器片付けて
離乳食ストック作って片付けて
ベビ様のミルク作って持って行って
🐶の水換えたのにありがとうが1回もないわけ????

ほんまにきしょいきしょすぎる

あーほんまにきっしょい

コメント

コロ助

わかりますーーーーーー!!
休みの日に洗濯干しといたから!とか、いちいち報告してくんなよ。
ありがとうって笑顔で言うけどあたしは誰にも言われず毎日やってんだけど?
ゴミ出しといたから!とか、うん、当たり前だろ。そのくらいやれや。と思いながらありがとうって言うけど、あんた1日であたしに何回言ってる?と思いますよね!!!
たまにイライラ限界だといちいちうるさいなぁ。こっちは感謝されず毎日黙ってやってんだよ。と言ってしまいます💦

  • ぺき

    ぺき

    ほんまに共感の嵐です!!!!!
    言っちゃうの強いです🥹🫶
    うちは言ったら逆ギレされるかメンヘラになられちゃって そっちの対応の方が面倒臭いので、言っても「〇〇終わったあ!!!!(満面の笑み)」くらいです😭

    • 6月3日