※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

歌が音痴な私が子供に影響するでしょうか?手遊びも歌えず申し訳ないです。

音痴な歌を聞かせてると子供も音痴になるんでしょうか💦
私がかなり音痴で、鼻歌ですら「何の歌?」と聞かれてしまうぐらい音程が取れません。
ずっと一定の音で歌っているらしいです。(自覚なし…)
私のせいで子供が音痴になったらイヤなので、手遊びする時も思い切り歌ってあげられず申し訳ないです…

コメント

おりおり。

関係ないと思います(;・∀・)

うちの家族は、音痴も居れば
90点以上だす人もいます。(笑)

ふー(´Д` )

YouTubeとかで音を流して、自分は小声で歌うとか…どうでしょうか( ´•д•` )💦

あと、リズムが取れる人なら音痴って治りますよ(私がそうでした😅)

あーか

どこまで関係あるのかわからないですが、幼稚園教諭してた時に正しい音程で歌うようにって先生自身がまず上の先生や音楽の先生から指導してもらってから教えてました(・ω・)/
やっぱりピアノや歌の上手な先生のクラスは上手でした!!
でもママは音楽指導するわけじゃないですし、子供とのコミュニケーションとしてママの手遊びや子守唄とか大切だと思いますよ♡

ママの歌声はあくまでも子供を安心させたり楽しませたりするものなので、音痴は関係ないですよ。
気になるのであれば、普段は手遊びようのCDも流しつつ、耳元で歌ってあげたりすればいいと思います。
私も音痴ですが、家では何も気にせず大声で歌ってます。

はる

お母さんとは、楽しくコミュニケーション取れればいいと思いますよ😊
私は童謡とか歌詞がわからないので、無料でダウンロードできる音楽アプリや音の鳴る絵本とかで流して一緒に歌ってます✨
気になるならピアノとかリトミックとか習えば音程はとれるようになると思います❗️