※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食スタートしました。我が家はウォーターサーバーがあ…

生後5ヶ月で離乳食スタートしました。
我が家はウォーターサーバーがあるので水しかないです。
上の子の時は契約してなかったので麦茶がありました。

今は麦茶作っておらず学校も水持ってています。
先のこと考えると下の子も麦茶の練習させた方がいいですよね?

大きくなってからいきなり麦茶飲めますかね?

ウォーターサーバー主流の方、麦茶は粉末ですか?作ってますか?

わざわざ冷蔵庫取って入れるよりもウォーターサーバーの方が早いのと上の子は飲んだら片付けないので、、、麦茶作っても捨ててばかりになりそうな気もします

コメント

えるさちゃん🍊

麦茶も慣れさせた方が後々は楽かなとは思いますね🤔
最初のうちは飲む量も少ないし紙パックとかペットボトルとかでいいと思います🤔

双子マホ🔰

ウォーターサーバーないですが、麦茶もあげてないです
1歳までは麦茶も結局薄めないといけないし、そんな栄養ある訳でもないし、外でも菌が繁殖しやすいというから飲ませないだろうな〜と思ってます
たまに大人が飲みたい時に作ってちょっとあげるくらいにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今水分補給どうされてるのですか?

    • 48分前
  • 双子マホ🔰

    双子マホ🔰

    水です!ミルクの割り水でいろはす使ってるので、それをあげてます

    • 47分前