※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月全体的に発達ゆっくりぎみです。言葉の理解は多少はあり、言葉…

1歳11ヶ月全体的に発達ゆっくりぎみです。
言葉の理解は多少はあり、言葉も多くはないですが発語あります。

最近物を並べるようになってきました、、
健常児も物を並べることはあるとは思いますが、どうでしょうか?教えて欲しいです🥺

コメント

no-tenki

2歳頃なら並べます!
2歳頃は自分のこだわりが出てきて整列させて見る時期がくるようです!
あと並べただけでは認定されません、
うちは長男があれもこれもって特性強かったですが、親は大丈夫?この子?!って思っても、園では特に問題なしで一回も指摘ないです。
逆になぜ?😂

生まれた時からずっと不機嫌で泣く。
開け閉め永遠にやる。
気づくとくるくる回る。
指遊びしながらずっと宇宙語話してる。
コンセントの穴に執着。
並べたもの崩すと発狂。
中指、薬指、小指だけでミニカーを持ち横目で見てタイヤをガン見して回す。
超偏食の超少食。
神経質で物音に敏感。
子供の声が苦手。
言葉が半年から1年遅い。
3歳でオウム返し。
3歳から手ヒラヒラ。

こんな感じでしたが、5歳の時にはほとんどが消失していたのと、園と家では差があり家では甘えが出てるのでは?と特に指摘は受けてないです。😊