※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

軽量で子どもが持ち運べる踏み台を探しています。高さは28cm以上で、組み立て不要なものが理想です。おすすめはありますか?

踏み台を探しています!
オススメあれば教えてください。

今までは組み立てなしで置く向きによって20cm.28cmと高さの調整出来るものを使っていました。が!重たくて、子どもが一人で持ち運べないデメリットが出てきました💦(洗面台とキッチンで両方使いたいです、、)
そこで新たに子どもが一人で持ち運べる軽量の踏み台を探しています。

理想
出来れば28cmより高さがあるもの
組み立てなし
軽量

よろしくお願いします。

コメント

ゆり

28cmよりは低いですが、西松屋の二段ステップ使ってます!
軽いですが、子どもにとってはちょっと大きいので、押して移動してます。

あとは、折りたたみの踏み台(ホームセンターで買った気がします)をキッチンにおいているのですが、子どもが使い方がわかるようになってからは、それのほうが持ちやすく軽いので、踏み台が必要なときはそれを持ち運んで使ってます。(指はさみには注意が必要ですが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    西松屋の台、軽くて使い勝手良さそうですよね!!!気になってました😳

    折りたたみの踏み台の方が軽いんですね!ただうちの子は怪しいので西松屋の台の方向で考えることにします🤔

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 5月31日
deleted user

実家でこれと同じか近いもの使ってますが、かなり高さあるので3歳の子が使うのでも少し怖いです😳💦それは良かったでしょうか?
お子さんが運べるものは一人で使うこともあるということなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!高さをつけると転落リスクもあがりますよね😣盲点でした💦今回は子ども用で売ってるもので選ぶことにします😣
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高さがなくてもよければケユカの2段踏み台愛用してます🥰子どもたち勝手に移動させて使ってます✨
    折りたたみのやつは危なくて元々持ってたものも処分するくらいだったのでおすすめしません…💦

    • 5月31日