※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種、1価2回と5価3回どちらがいいでしょうか?病院で悩んでいます。

予防接種、ロタウィルス受けた方、1価2回と5価3回どちらにされましたか?
明日予防接種デビューしようと病院に予約いれたのですが、ロタだけどっちにしようか悩んでしまいました…

コメント

リラックマーくん

何度もやるのもなーと思ったので2回にしました☺︎

🍓

わたしが予約したとこは最初から1価2回と決まってました😘

1価2回です。q(*・ω・*)pファイト!

はるる

受ける予定の病院が2回の所で、選ぶとからなかったです(^^;

こんちゃん

上の子はロタテック(5価)で下の子はロタリックス(1価)を受けました。上の子の時単に、1価より若干安かったから(^^;;
下の子の時に看護師さんが、1価は自然由来のもの?で、もし吐き戻しても無料でもう1度飲ませることができると聞いたので1価にしました😅
効果はどちらも変わらないようなので、2回飲ませるか3回飲ませるかって感じですよね(^^;;

ママリ

病院が2回のみだったので2回です!
選べるんですね❣️

y.mama

うちは3回にしました!
子供の事だけどどうしても金額を気にしてしまい...😫💦
シロップ飲むだけだし全然嫌がらずにしてくれたのでよかったです♪

いちごオレ🍓

病院2箇所でロタの問診票?もらったんですけど渡されたのは両方とも2回のでした🤔

年子👧mama

20日に予防接種受けますが、5価の方がカバーしてくれるウイルスの型が多いので5価を予約しました!

そぅ♡たぁ♡

上の子の時1価だけだったです!
下の子は5価もあったみたいですがお兄ちゃんが1価だったので自動的に😂

高いですけど2回で済むので(๑•ㅂ•) ok❢