※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんSuicaなど持ってますか?その際に自分で持たせてますか?低学年の…

お子さんSuicaなど持ってますか?
その際に自分で持たせてますか?

低学年の子供がスイミングに行く際に電車を使うので、どうやって持たせようか悩んでます!
多分自分で持ちたいと言うので、カバンにしまうのもいちいち面倒かなと思ったりしてます😓

何かおすすめもありましたら一緒に教えていただけたらと思います✨

コメント

さとぽよ。

幼稚園の時に新幹線乗るのにSuica作りました。
小3ですがバスや電車、買い物にSuica使っています。
ショルダーバックの小さいファスナーのところにリール付きのケースに入れて出し入れしてます。

息子の友人はママが持ち歩き、電車の改札になったらパスケース渡してますね。
首から掛けられるタイプのものでした。
自分でずっと持つなら、ショルダーバックが出し入れしやすいかなって感じますね。

らすかる

小1からICOCA持ってます。
定期入れに入れて伸縮性の紐つけてカバンに着けてます。
普段はカバンのポケットにいれて改札の時に出すように言ってます。

はじめてのママリ🔰

リール付きのパスケースに入れて、カバンにつけてました

a.

小学校に上がるタイミングで作りました!
うちは想像を上回るうっかり屋さんなので、色んな事を想定して(笑)1人の時はリュックオンリーで、リュックの肩紐?の部分に定期入れに入れたSuicaをぶら下げてます。
親と一緒の時は使う前に渡して、かざし終わったら親が持ってます。

まろん

1年生から持たせています。
パスケースにいれて(伸びるタイプ)、リュックにつけています。