※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる息子に、ウインナーやアイス、ファーストフードをいつ解禁すべきか教えてください。

間も無く2歳になる息子がいます。
みなさんウインナーって何食べさせてますか??

親には厳しいといわれるのですが…
2歳になったら少し食べ物解禁していこうかなーと思ってまして…。アイスやミスド、マックのハンバーガーなどどれくらいで解禁しましたか??

コメント

ママリ

普通のスーパーで売ってるの食べてます!
上の子は3歳過ぎてからアイス、ミスド食べてますが、下の子はすでにミスドデビュー済です(笑)
マックは私が食べないので、まだ食べた事ないですが、ポテトはファミレス、屋台などいろんなところで食べてます!
なんでも食べ過ぎたり、普通の食事に影響するほど出なければいいと思いますよ!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    兄弟いると下の子は早いって言いますよね☺️
    適度にお出かけのお茶タイムとかで少しずつあげてみようと思います☺️

    • 5月30日
なな

ごてあらポーとかシャウエッセンとか食べさせてましたよ!たまにドラえもんやアンパンマンのも!

ちなみに全て1歳すぎた頃から少量づつですが解禁してました!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!シャウエッセン!贅沢ですね🤣笑
    今まで無塩せきのソーセージしかあげたことなかったのですが、あげてみようと思います😊

    • 5月30日
りゅうちゃん

ウインナーはアンパンマンウイナーを最初スライスしてあげました!
アイス、ミスド、マックは元々頻度が少なくて2歳過ぎから食べても2.3ヶ月に一回とか。あげてました。上の子は3歳過ぎからアイスにハマってます。笑
日常的に食べなければ全然大丈夫だと思います!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    うちの子も食べ始めたらちょーだいちょーだいになりそうで怖くて中々あげられずでいます🥲
    たまにのお楽しみであげようと思います😊

    • 5月30日
ママリ

2歳の息子はポークピッツが大好きです!笑 1歳半から好きでずっと食べてます🌭 マックもたまに食べさせてます!マックも大好きです。😅

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます。
    ポークビッツあげてる方!!待ってました!!笑 私自身もポークビッツ好きでそろそろいいかなーだめかなーって葛藤してました。
    早速買ってきます🤣
    マックもポテトの塩抜きとパンケーキは食べてるのですが、ハンバーガーももうちょっとしたら上げてみようと思います☺️

    • 5月30日