旦那の死後、義両親からの支援がなく、無視されることが多いと感じています。今後の関係について悩んでいますが、アドバイスを求めています。
旦那との死別で旦那の親が香典も出さず、お花も手配したのにお花代も出さず…。これって普通なのですか??私がケチくらいのでしょうか…??連絡もこちらが用事がある時は無視して、孫の写真だけは要求してきます。。
義両親には、いい思いがほぼなく…葬儀の事も協力全くなく、こちらで決めたことを喪主を通すことなくかき乱されまくり…。参列者に挨拶もなし。
正直、人として恥ずかしいと思っており…遠縁になりたいと思ってます。。
仕事も急遽就職しなきゃ行けないため遺族年金を頼らなくてはならないので…婚姻関係終了届けは出せないのが現状です。。
誰かアドバイス…お助けお願いいたします。
- ふーたママ(1歳3ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
少し前の質問に失礼します💦
私も旦那と死別しており、
義両親も常識のない人たちで
関係を断ちたいと思い姻族関係終了届を
出しました。
姻族関係終了届を出しても
遺族年金は受給できますよ!
年金事務所にも直接確認しました。
義両親が遠方なのもありますが
もう一生会わないつもりです。
はじめてのママリ🔰
家は近所なんですかね?🤔
届出出してなくても、婚姻関係終了届け出したので関係を終了させてくださいって連絡するとかはどうでしょうか?
-
ふーたママ
家は近所ではないです!車で2時間の距離に住んでます!!
自宅に許可なく勝手に入ってくるなど色々やらかしてくれてます💦- 5月29日
-
ふーたママ
同じく、義アレ界隈です💦入った形跡があるだけで蕁麻疹出ます😇
元警察官でプライドが無駄に高く。思った通りに行かないと嫁だろうと連絡絶ってきます。
そのまま一緒に連絡来なければいいのにと。。
葬儀代も負担させろといって連絡はシカトですw- 5月29日
-
はじめてのママリ🔰
自宅に許可なく入るはもう…義アレ界隈の私からしたらアナフィラキシーすぎます😵
そんなんだと、嘘ついてもバレそうですよね…- 5月29日
-
はじめてのママリ🔰
お仲間ですね🤧
えぇ、元警察官なのに、勝手に家に入る、、😭
もぅ、色々とお気持ちお察しします😇- 5月29日
はじめてのママリ🔰
ただでさえ死別で精神的にきついのに
なんで義両親のことでも悩まないといけないのか…って感じですよね😢
お子さんは血の繋がりがあるので
完全には関係を断てないようですが
私は姻族関係終了届を出して気持ちが楽になりました。
49日は呼びました。
一周忌まで我慢してそこから届を出して
LINEもブロックしましたが
あくまでもわたしの場合は、なので
ふーたママさんが無理して我慢する
必要はないと思います😢
ふーたママ
とても、夜分にお返事失礼致します。
旦那との死別…ほんとに辛いですよね…💦
葬儀の手伝いも何もない、こっちの希望考慮もなしで葬儀自体をかき乱され…
自分たちが出したお花代も踏み倒され…参列者をバカにする発言をお経中にでかい声で言い出し、ほんとに人として恥ずかしい行為ばっかされて…とても悩んでいました💦
婚族関係終了届の件教えてくださりありがとうございます😊
上のお兄ちゃんの幼稚園卒園までは我慢と思ってましたが、早く出す決心が着きそうです🧸
すみません💦失礼なのですが旦那様の49日の法要とか…義両親呼びましたか?
ふーたママ
いや、ほんとに精神的にキツイですよね💧
私のが辛いのよ、LINE寄越してきたり、思い通りに行かないと用事のある連絡しても無視してきたり😇
関係を断ち切るには十分かな…と思います。
子ども達の事関係が残ってしまうのは嫌ですが…ママリさんのように気持ちが少しでも軽くなるならほんとに出そうと思えました!
一周忌まで我慢されたんですね…ママリさんもほんとに辛かったと思います💦
49日で旦那もお空に帰りますし、実家が檀家のお寺に1時遺骨を預けるので向こうのお墓に入れないのでそれが最後と思って声をかけようか悩んでます。
色々質問に答えてくださりありがとうございました!