就職活動について戸惑いを感じています。医療職のため派遣会社を利用しており、面接や電話連絡が頻繁で、これが一般的なのか知りたいです。
就活ってこんなものでしょうか。
子供が保育園に入るため仕事を探し始めています。
でも9/1までに働けばいいのでゆっくりしようと考えていました。
医療職であったため、医療系の派遣会社を通して仕事を探してもらっています。
9月に復帰と話していますがもう来週には面接いきましょうや、ほぼ毎日電話しましょうって感じでグイグイで戸惑っています。
毎日電話も色んな求人を紹介してもらい、少しでも更新情報があったら電話で伝えますって感じです。
こんなものですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
私も派遣で探してて見つかるまでそんな感じでした!😂
すぐ転職したかったので、求人が出ればどんどん応募してました!笑
はじめてのママリ🔰
派遣ならそんなものかと思います!
紹介料も入るし派遣会社も必死なんだと思います🤣
-
はじめてのママリ🔰
そういうものなんですね😂
- 5月29日
ゆきだるま
そういったアプリなどはすぐに働きたいって人向けだと思います。
紹介会社も決まってこそお金になる仕組みなので。
もう嫌と思ったくらい電話したし、メール来て最後はウザくなりました😂
決まらなかった場合も考えて進めたいところですが、事情を話せば開始時期を待ってくれる企業さんはあります。
エージェント使って転職活動していましたが、あまり良くなくインディードで自力で受かった会社に勤めています。
直接会社に自分を売り込みに行った方が受かる場合もあります。
-
はじめてのママリ🔰
そういうものなんですね!
わたしも個人的に色々求人探してるのですが中々みつからなくて😓
もう少し自分でも探してみたいと思います!- 5月29日
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね!
どれくらい応募してましたか?
あと履歴書の書き方、面接対応などアドバイスくれました?
ママリ
1ヶ月くらい転活してて、5個くらい落ちましたかね😂
ママリ
履歴書と職務経歴書必要な企業があってそこは適当に書いて送りました!😂
面接の時も派遣なので担当の方が私のことを紹介してくれるって感じで、わたしは隣で座ってるだけでした!
はじめてのママリ🔰
おちる可能性も考えてどんどん応募した方がいいですね!
履歴書とか職務経歴書ってあまりつっこまれることはなかったですか?
私も派遣の担当の方がきてくれるのかと思ってましたがそんな感じではなさそうです😂
ママリ
派遣だと経験者を結構優先されてしまって、派遣初心者のわたしは落ちること多かったです😂
履歴書などは自分で簡単に作ってくださーいって感じだったので特に何も言われなかったですよ!
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね!
履歴書は簡単で大丈夫なんですね!
参考になりました✨